L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事の手際。

いやはや。
今日は、お仕事、「やったぜ!順調に終わった!」と、定時前30分に上司に提出したら。


「あー!忘れてた!」

と言われ、数字を入れなおし。(爆)

と、このように、今まで作っていた書類が不必要になり、同じような書類が山のように・・・・・ということがよくあります。事務系のお仕事の場合。

時間が無い!という状態。似たような書類が山!という状態。

こういった場合に、時間を節約して手際よくやるには、それぞれのやり方があるかと。

私の場合、ある方法をとります。

それは。

不必要になった書類を一旦、無造作に二つに折る。

きれいにじゃなく、無造作に斜めでもいいから、「ざーーっ!」と折ってしまうんですよ。
そして、PCの脇とかに、さっ!と挟んでおくんです、とりあえず。
あるいはその辺に放り投げておいても大丈夫。
正しい書類は折らなければ、見分けがすぐにつきますから。

クリアファイルに分別したりというタイムロスを防げて、かつ、万が一もう一度必要になった場合にも、破ったときとは違って使えるんですねぇ。(笑)

私が扱う書類というのは、個人情報盛りだくさん(笑)なので、必ずシュレッダーによって処理しなくてはならないんですが、これだと、後でまとめて、しかも、すぐに見分けがつくので、「あれ?どれが要らないやつだっけ?」と考えてるタイムロスを防げるんですよ。しかも、間違えて正しい書類を捨ててしまうことも無い。(笑)

これ便利ですので、ちょっとしたときに役立つかもです。(笑)

と、こうやって、今日も、「ハ○ンの品格」並の倍速モードで仕事片付けてきました。(笑)


*************************
んでは、桜な広告の続きを。

「桜の香りの入浴剤」
春らしくていいですねぇ。(^O^)




「桜をイメージした、プチダイヤとルビーのネックレス」
大学入学や、就職した方への贈り物にもちょうどいいかと。(^O^)




ついでに。(笑)
Gackt氏愛用モデルと言われて久しい(笑)、ヴェルサーチのサングラス。
お安くなってます。












そして。



会社から、今度、ちょっと報奨金がもらえることに。(笑)


ヽ(・∀・)ノ やったね♪



はい、そして、夜想会行きの人たち。
なーんか、行いの悪い人でもいるんじゃなーいーのーかー???
と思うような内容の日記更新されております、Gackt氏の。(笑)


っていうかね。
「野草会」として(爆)、乗馬ツアーやりましょうよ。Gackt氏。(笑)
馬に乗ったことある人、限定20名、みたいな。(笑)
国内で、みたいな。(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ちょいと宣伝(笑) | L'arrière du mois | エクセルの限界(笑)>>

この記事のコメント

 ららんさんのお仕事ぶり「かっこええ~」んだろうな。
書類をどんどんさばいていくお姿が目に浮かぶよう・・・
私は事務系のお仕事をしたことが無いし、合わないだろうと思います。数字に弱いですし。
 報奨金、楽しみですね・・・・・
2007-03-08 Thu 21:12 | URL | chieko #-[ 内容変更]
基本的に「仕事が嫌い」だから、早く片付けてしまいたい→だから効率よくやる→さっさと終えて帰る・・・ということなわけで。(爆)
自由に使える時間が多いに越したことはないですから。(笑)
報奨金っていってもたいした金額じゃないです。
でも、入ったばかりなのに、もらえるだけ、ありがたいと思ってますわ。
(^O^)
2007-03-08 Thu 21:34 | URL | ららん #-[ 内容変更]
参加したいです(笑)
馬でスーパーに買い物ツアーとか(違)

あああ、私も早く仕事を把握して、倍速モードになりたいです・・・。
2007-03-09 Fri 00:55 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
ぴったりですよね、乗馬=野草会(爆)
あの間違いを、ぜひ、実現させてもらいたいなっと。(笑)
馬で買い物は20名では無理かと思いますが(爆)、バーベキューはできるし、外乗ツアーなら可能だと思うんですけどねぇ。
あ、もちろん、jobも一緒に。(笑)
2007-03-09 Fri 01:02 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
