L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エクセルの限界(笑)

お仕事は順調に進んでおります。
え?ロス?
興味なーし!(笑)

順調といっても、実は、複雑な計算式が入ったエクセルの表がおかしかったりして。
他からひっぱってきて、数字が入るべきところに、「0」が。
しかし、縦計は合っているという摩訶不思議な現象が。(笑)
他にも、どう考えてもプラスの数字が入るはずなのに、なぜかマイナスの数字が出てきていたり。
なにしろ、複雑怪奇な数式が入っている(関連会社が作ったもの)ので、修正できず。
仕方が無いので、手計算で全てチェックするという、なんのためにエクセル使ってるのかわからない作業が。(爆)

というか、エクセルよりむしろ、アクセスとか、他の専用ソフト使ったほうがいいと思うんだよね。(苦笑)

んが!

手計算を3倍速(なんか、倍速モードがどっかについてるらしいんだよね、私って。爆)で行った結果、見事に仕事は進んでおります。(笑)

「優秀!優秀!」と言われつつ、今日は、定時ぴったりであがって、とある場所に寄ってきました。
・・・・・・あっちでは書いたんだけどね。
面倒だからこっちでは割愛。(爆)



******************
さて広告。
また、桜な広告に。

「桜スウェットハンチング」他にも色んな桜柄の帽子が。
これからの季節にぴったりですね。(^O^)




もう今年の浴衣が。
桜模様の黒い浴衣。
なんとなく、「野に咲く花のように」のDVD付きのほうのジャケットみたい。(笑)




合わせてこんな髪飾りはいかがでしょう?
「バラに桜を合わせたピンクがかわいい春の髪飾り」
パーティドレスにも似合いそうですね。






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<仕事の手際。 | L'arrière du mois | クリスチャンなんだよね。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
