L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

萎えるもの。

突然なんだそりゃ?なタイトルですが。(笑)

私が、どんなにカッコイイ人、キレイな人を見ても、これだけは、目の前でやられたら「萎える」というのがあるんですよ。
これが、うまくなかったら、たぶん・・・・


回し蹴り食らわすかも。(笑)

それは。



箸の持ち方!



多少ヘタなくらいならまだいいんですが、あまりにヘタすぎるのは、イヤですねぇ。
アジア人ならできて当然!と思ってますから。(苦笑)
ときどき、びっくりするほど、箸がちゃんと使えない人っているんですよねぇ・・・。
どういう育ち方してきたんだ!?とか思ってしまうんですが。

ちなみに、ほんの少し、箸を太いほうで持つと、キレイに見えます。
これホント。
口をつけるところから離れたところね。
これで、大豆つまむ練習してみましょう。(笑)




********************
そんなわけで。
というか、今週は、桜特集でいこうかな?な広告。

「花盛り22.5cm3PCセット」桜柄がカワイイお箸です。




「桜景色のブックカバー」
桜が咲いたら、その下で読書なんかもいいですね。
(^O^)






で、私は元々、左利きなんですが。
真性左利きだったのね。
ところが。
箸とペンだけは、右手で持ちます。
これは、親によって、大変厳しくしつけられた結果。
この二つは、色々と不便だからという理由でだったらしいんだけど、あまりに厳しすぎたがゆえに、なんと、どもりが出てしまったんだそうな。(自分では覚えてないんだけど。苦笑)
矯正用のスプーンとかありますが、あれ使ってたらしいし。
しかし、歯ブラシだけはいまだに左だけという、不思議なことになってます。(笑)
ハサミはどっちでも使えたりとか・・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<クリスチャンなんだよね。 | L'arrière du mois | やっぱり強いな。(苦笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
