L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

皆で馬に、乗ろう!(笑)

今日の競馬はどうしよっかなー♪と思って、JRAサイトをみていたら、こんな素敵な企画がありました。

「乗馬教室&競馬観戦3日間」

ハガキ応募で抽選、乗馬経験が無いこと、3日間全てに参加できること等条件がついてますが、20歳以上65歳までなら誰でも参加できて、しかも、無料(保険料のみ1000円)という素晴らしい企画になってます。
馬に乗ってみたいという方にはうってつけかと。
無料の言葉に魅かれるんですが(乗馬クラブだとどんなに安くても一回の乗馬体験でも3000円くらいしますからねぇ。笑)、ヘタにライセンスなんか取ってしまった私は条件から外れてしまいます。(笑)
これは東京競馬場での企画ですが、他のJRA競馬場でもやってますので、こまめにチェックしてみると、他の地方でも参加できますよ。
(^O^)

たぶん、乗馬クラブでの乗馬レッスンよりは、まったりしてて、3日間同じメンバーになるので、乗馬仲間もできるんじゃないかと。(笑)
主婦の方や、有給休暇が余ってる方(笑)なんかは、いい機会じゃないかと思います。
最後の日は土曜日ですので、競馬も思う存分楽しめるでしょうし。(笑)

それにしても、上の企画の写真見てたら、ちゃんと「左側からの騎乗」だわ・・・。
先日、「子供のための」体験乗馬をこの競馬場で参加してみたら、右側からだったのでびっくりしたけど。
(子供のためのに、混じるなー!自分!笑)






***********************
さて広告。
「アメリ 薔薇柄耐熱ココット」
フランス製・耐熱ガラスです。




いい本なのかどうかわかりませんが。(爆)
まあ、逆の発想というのは大切だと思うので。著者は経済関係の本を多く出しているので、怪しげなスピリチュアル系ではないと思います。(笑)
「≪逆≫を生きてみる」





まあ、以下は、余談ですが。(長い余談だなぁ。笑)
なんでもやってみることですよ。
↑これは、坂本龍馬の言葉の一部でもありますが。
人生って、型どおりより、色んな経験を積んだほうが楽しいものです。
もちろん、あれもこれもと手を出しすぎて、何もかもモノにならないのは、無駄でしかありませんが。

「視野が狭いまま」の人生より、はるかに充実するんですよ。
下の日記のコメント欄に「突き抜けた」とかかかれましたが(笑)、何でもやってみて、色んな経験を積んだからこそ、私は、いつも「笑っていられる」んですよ。
いや、ホント。

手痛い目に遭うのが怖いなんて言ってたら、無駄に年とるだけです。
安定だけを求めていたら、いつか必ず、欲求不満に陥ります。
キレイなもの・楽なものばかり見て、汚いもの・怖いものを避けていたら、視野はどんどん狭くなりますよ。
超常現象的なもの・妄想に近いものばかり追いかけて、現実を見失ったら、老いたとき悲惨なことになりますよ・・・。

そして。
人生って、プラス・マイナス=0なんですよ。
いいことがあった分、悪いこともある。
悪いことがあった分、いいこともある。
悪いことが大きかったら、それを着実にバネにしてジャンプすれば、ちゃんとバランス取れるものなんですよ。
そこでへこたれてたら、「ヘタレ人生」しか送れません。(笑)

どんな困難な場面に直面しても、私は、楽しんでしまう余裕があるんですが(笑)、それはもう、「場数をこなした」からこそだったりして。(笑)
緊張するとか、キレるとか、焦るとかいうことが無いんですよねぇ・・・。(笑)
変な頑固さもどこかに捨ててきてしまった。嫉妬とかうらやむとかいうことも。(笑)
達観しちゃったみたい。(笑)

私はいつも思うんですよ。
モノや人に執着しない。
執着するとしたら、それは「自分」に対してだけ。
自分の教養や技術に繋がることにだけは、お金も時間も惜しまない、って。
これ、ポリシー。(笑)

だって、それが無いまま年取ったら、単なるおばちゃんにしかならない・・・。
人間って、誰でも、必ずいつかは、しわくちゃな年寄りになるんですよ。
そうなったとき、「教養も芸もない」なら、周りからどう見られるか。
もう、わかりますよね?(笑)
哀れに思われるだけですね。若さある人々からは。(笑)

それは、「仕事」「お金」「地位」「家族」とは違うんですよ。
そんなものは、いつ壊れるか、いつ失うかわかりませんから。
「人としての豊かさ」なんですわ・・・・。
身につけた「教養」や「技術」というのは、一生の宝です。

ってなことをつぶやいてみたりして。'`,、(・∀・)'`,、

とか思ってたら、同じようなことが書いてある場所、発見。(笑)

「エイジング・ストレス」


関連事項として出ている部分も、そのまんま。(笑)





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<やっぱり強いな。(苦笑) | L'arrière du mois | ひなまつり>>

この記事のコメント

なんて素敵な企画!お得だわ(笑)
参加できなくて残念です(苦笑)
お金を貯めて、乗馬しに行きますわ~♪
2007-03-04 Sun 17:30 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
乗馬「経験」がネックになるなんて。(苦笑)
こんなお得な企画はないですよ。
私もお金貯めますよー。
今、競馬DVD(雑誌「優駿」の付録。爆)見てて、思いました。(笑)
2007-03-04 Sun 18:46 | URL | ららん #-[ 内容変更]
うっわーー!!
例のところでもう乗馬体験申し込みしちゃったし!!
な、なんでこれをまたなかった・・・自分・・・il||li _| ̄|● il||li
だって、体験なんて30分程度だし・・・
初心者同然じゃーないですかぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
いや・・・言わなければいいこと・・・???ですか・・・???(笑)

『人としての豊かさ』
これは私も同感です。ウチの旦那見ていても
ほんとーーに仕事以外はパチンコか寝てるだけなんですもの・・・
こんなので楽しいのかなぁ・・・って・・・
気がついたら何も残ってないって本当に虚しいし
私は絶対にイヤです。
子育てしてるからって理由になんかならないし。
2007-03-04 Sun 20:57 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
あんまりうまくなければ、「初心者でーす!」で済むかと。(爆)
申し込みだけしてみてはいかがでしょうか?
まだ期限前だし。(笑)

「人としての豊さ」。
うちも、父と母を見ていると、思うんですよ。
父は仕事を退職した途端にぼーーーーー・・・っと家にいるだけ。
逆に、母は、ある趣味でセミプロとして活躍して(笑)、大忙し。
この違いはなんなんだ?と。(苦笑)
2007-03-04 Sun 22:26 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
