L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ひなまつり

なんて普通なタイトルなんだぁ。(笑)

今日はひな祭り。
ということで、うちのお雛様。(笑)

HI370097.jpg


数年前に買ったものですが、10cmもない豆雛です。
実家のお雛様(7段飾り)は、今日、神社でお焚き上げされたそう
です。(笑)

ひな祭りというのは、元々、厄落としの意味もあるんですよね。

「雛祭り(ウィキペディア)」

そこで、つい先日、ある方から、神社でもらってきた赤米を頂いた
ので、それを白米に混ぜてご飯炊いてみました。
写真撮るの忘れて食べてしまいました。(爆)
赤米というのは、白米の原種なんですが、これまた厄落としの意味
あるもの。

というわけで、「とっても厄払いな」ひなまつりとなりました。(笑)


あ、昼間、桜餅も食べたわ。(笑)

******************
春っぽい広告。
「ル・トワルージュのスイートハート」
木苺の甘酸っぱいケーキです♪




「お花見菓子弁当」和菓子のセットです。
ホワイトデーにもいいですね。(^O^)






茶々さん、お誕生日、

おめでとうです!(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<皆で馬に、乗ろう!(笑) | L'arrière du mois | 素敵だわぁ(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
