L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

悩むレースだわぁ(笑)

今日の中山競馬ねぇ・・・・。中山記念(GⅡ)
好きな馬がいっぱいで悩むんですよ。(笑)
なーんなんだぁ!この出馬表はっ!と思うほど。


「JRA」


1 ブライトトゥモロー

2 ローエングリン

3 トウショウシロッコ

4 マルカシェンク

5 メイショウオウテ

6 グレイトジャーニー

7 インティライミ

8 タガノデンジャラス

9 エアシェイディ

10 タイガーカフェ

11 ブラックタイド

12 ダンスインザモア

13 グランリーオ

14 ビービートルネード

15 シャドウゲイト

16 ペールギュント


・・・・・・・・・・・・・なんか、ローエングリンだのペールギュントだの、ドイツオペラにも出てきそうな名前がいっぱいですが。(笑)

というか、JRAサイトの出馬表をよーく見るとわかる通り、まだまだサンデーサイレンス系の馬が多いですねぇ。

で、この中で注目するとしたら。

ダンスインザダークの子である、ダンスインザモアとかですかねぇ。
ダンス一族は好きなんですよ。(笑)
先日ひっそりと引退してしまったダンスインザムードも好きでしたわ。

あとは・・・・シャドウゲイトインティライミエアシェイディあたりとか、メイショウオウテくらいかなぁ。

そういえば。昨日の阪神競馬場では、栃栗毛の馬が勝利してましたね。
ダークメッセージという名前の馬。

「ダークメッセージ」

馬の毛色としては、珍しい部類に入るんですよね、栃栗毛というのは。
栗毛とあんまり見分けがつきませんが。(笑)

参考までに。

「馬の毛色」

青毛も珍しいわけですが、青毛好きなんですよ、黒光りするほど真っ黒なやつね。
芦毛も好きだけど。(笑)
黒鹿毛→青鹿毛→青毛の順に黒いわけですが、サンデーサイレンスは青鹿毛だったからか、明日のレースは、黒鹿毛が多いですねぇ。
黒っぽい馬が多いということ。
一頭だけ芦毛がいますが・・・・・過去レースの記録が無いってのはとても気になる存在です。(苦笑)


そして、昨日の阪神競馬場では、ある事件が起こったようです。
障害レースで騎手が落馬した(二人)んですが、その方を急いで病院へ運ぶために救急車が到着して、競馬場関係者がゲートを開けたら、そこから馬が逃げ出し、宝塚市内を500mも疾走したそうです。(笑)
障害レースというのは、落馬率が高く大変なんですが、それにしてもこんな事件があるとは・・・。
落馬した騎手の方の回復をお祈りいたします(重体だそうです・・・)が、この「逃げちゃった事件」はちょっと笑ってしまいました。(笑)

「阪神競馬で競走馬が場外へ」

追いかけた関係者の皆さん、お疲れ様です。(笑)



*********************
さて広告。

週末は、ダウンロードで映画鑑賞はいかがでしょう?
昨日、これで私は「ダヴィンチコード」をいまさらのように観ました。(笑)
定額で月に何本も観れるコースもあり、一本のみのコースもあり。
レンタル店へ行く手間が省けるので、寒いこの季節には特に便利。(笑)




これを買ってしまいました。'`,、(・∀・)'`,、
いや、3個セットでお安いし、1個は乗馬資金を貯める貯金箱にしようかと。(爆)
「天使の多用途缶3個セット」




ちょっとお高いけどカッコイイデニムのジャケット!
これは着てみたい!ヽ(・∀・)ノ



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<きたわぁ(笑) | L'arrière du mois | それはよかった。>>

この記事のコメント

JRAの出馬表は地方馬の出走データを載せていません。
海外の出走記録もカバーしてない場合があるみたい。
自分で調べれ!ってことですね。けち臭いな、JRA。
○に地の馬は地方からJRAに転厩した馬で■に地は地方在厩でJRAに遠征している馬ですから、NARのサイトで調べればわかります。が・・・・めんどくさいね。
2007-02-25 Sun 17:51 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
このテンプレートキレイなんだけど、ちょっと重いし、ちょっとウザい。(笑)
NARとの連携とって欲しいと思いますねぇ。
出馬表に過去レースが何もないと、「どこの何者じゃ!」とか思うじゃないですか。(笑)
2007-02-25 Sun 18:24 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
