L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

忙しい日々

毎日、通勤に要する時間が長い上、引継ぎ作業で大変です。
今日は、飲み会になるかも・・・。
というわけで、日記は時間が間に合わないかも・・・。(笑)


とか朝書いたら。

上司が風邪で絶不調にて早退のため、

延期になりました。(爆)

早く帰れたわぁ。ヽ(・∀・)ノw


それにしても、今の会社は平和。
これしきのことでパニくってるなんて・・・と思うほど。(苦笑)

今日は、4月に入ってくる予定の新入社員研修のための資料なんか用意したりして。
卒業式がこれからなんだろうなぁ・・・というピッカピカの新入社員ね。(笑)

しかし、とにかく会社が引っ越すまでは、通勤がえらく遠いので、一日のうちの通勤時間ってホントに無駄だなぁ・・と思わざるを得ないですね。
1時間20分くらいはかかるのね。特に朝のラッシュ時は。(苦笑)
それがよ、一週間5日だとしたら、片道だけでどんくらいの時間になるのよ・・・・往復だったら?とか思うとホントに無駄な時間。
しかも、本すら読めないほどの混雑ぶり。
この通勤時間から開放されたら楽になるわ、ホントに。(笑)
来月からそうなります。ヽ(・∀・)ノ
今は、とにかく通勤で疲れちゃってるので、週末は何もしたくない感じ。(笑)


***************************
さーて、広告。
ホワイトデーのお返しに、こんなのはいかが?
「義理じゃなくて本命が欲しかったよ!」と主張するには、こんなシャレたものがいいかも。(笑)
石鹸でできた薔薇です。




なんとも可愛いエンジェル!




おお。エンジェルが3人取り囲む、素敵な花瓶。(^O^)











で、実は、言葉使いについて、mixi側の日記で書いたんですが。
どうも同僚の電話での言葉が気になってしまって。(苦笑)

それ以外にもちょっとだけ気になったことが。

それは「お茶」。

たかがお茶、されどお茶。
それを出す相手が、たとえ、重要な顧客とかでなくとも、お茶は大事。
これがねぇ。
粉茶なんだよねぇ、かなり。(苦笑)
で、今日、それが無くなったので「新しいのを頼みましょうか?」と、元からいる方に聞いてみたところ、カタログに出ている中では高いほうに部類するお茶葉。
高いお茶、つまり、玉露なんかは、湯冷ましさせて出す場合以外は意味が無い・・・。
会社で出す場合というのは、ジャーポット(98℃くらいに温度設定されていて変えられない)から直接出すことが多いわけ。
それで出したら、高いお茶の香りもなにも関係なくなってしまうのね・・・。
それよりは、粉が出なくてもっと安いお茶にしたほうがいいんではないかと思うのね、ホントは。
粉が茶碗の底にたまるお茶ってのは、出されたほうとしては「なんじゃこりゃ・・・」と思うもの。(苦笑)

会社とは、お茶一つとっても、奥が深いものだったりするんだけどね、ホントは。

あとは、常識として知っててあたり前の、お茶を出す順番。
たとえ、こっちが社長、お客様が平社員だったとしても、お客様に先に出すもの。

実は、こういう順番がわかってない「ハケン」さんって、意外と多いのね。(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<それはよかった。 | L'arrière du mois | 乗馬本は高い・・・(笑)>>

この記事のコメント

「え、湯冷まししないんですか?」と思わず言ってしまいました(苦笑)
そこのやり方というのがあるでしょうからその通りにしていますが
お茶以外にも疑問を感じることが幾つかありましたわ。
2007-02-24 Sat 16:48 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
他の仕事しながらだと、ばたばたしててなかなか湯冷ましまでしない会社が多いかと。(笑)
新参者がなにか言うと角がたつので、黙っていようと思ってます。(笑)
2007-02-24 Sat 22:34 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
