L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乗馬本は高い・・・(笑)

仕事帰りに、新宿の紀伊国屋に行ってきました。
モーストリー・クラシック(今回の表紙はGackt氏)が無くてですね。(苦笑)
クラシックは元々好きだ(というか、子供の頃ってクラシックしか聞かなかったのね。苦笑)から、この雑誌は知ってたんですが、どこにも無くて。
Gackt氏が表紙だというだけで、市場から消えるなんて・・・(苦笑)

そして、ついでなので、乗馬本を買おうかなぁ・・・・と思ったら。
一応、スポーツのコーナーになるのね。
ところが。
なかなか見当たらない。(笑)
どーこーだーーーー・・・・と、ついに店員さんに聞いてみたら、なぜかマラソンの隣にありました。(笑)
でもねぇ。
乗馬本って、びっくりするほど少ないんですよ。
片手で全部つかめるほどしか無いのね。(苦笑)
新宿の紀伊国屋なのに・・・・。

その中で、乗馬の基本姿勢の図説がわかりやすく書いてあったのを一冊買いました。
「ホース・ピクチャーガイド」っていうやつ。
これが・・・。

24ページしか無いぺらっぺらな本なのに、1400円。(笑)
レジの店員さんも一瞬、「ん?Σ(・ω・ノ)ノ」と、値段みて固まってました。(笑)

でも、正しい姿勢について、人間の骨格まで出して見せてくれてるので、とってもわかりやすい。
いかに、姿勢が美しくなるスポーツかもわかるような感じです。

と。
とりあえず「イメトレ」を積んでるのでした。(笑)


****************
さて広告。

週末に、映画をダウンロードして観るなんてのはいかが?
レンタルより手軽にお家にいるだけで映画が見られます♪




「木製風クラシックローズ掛け時計」











と、引き続き、乗馬をやろうとしてるわけですが。
これは、目標として「ライセンス3級」までとしてます。
ここまで出来たら、一芸としてちゃんとしてるかな、と思ってるのね。
駈足までを自由自在にできるレベルとして。
そして、その後、やりたいこともあるわけ。
こっちは「アート」な世界。
それはもう10年計画のつもり。(笑)
どっちも一度にやらないのはちゃんと理由があるわけね。
お金的にも、時間的にも、同時に手を出したら中途半端になってしまうから。
だから、まずは体力のあるうちに乗馬のほうをやって、次にそれにとりかかろうと。
「多芸は無芸」という言葉があるけれど、あれもこれもやると、結局、何一つきちんと身につかない気がするのね。
特に、お金と時間に限りがある場合は。
普通のオフィスワークやりながらだと、どうしても両方は無理。
そして、やるなら本格的にやりたいのね。
自分のものとして、ちゃんと身につけたい。
だから、計画的にすすめてるんだよね。

次にやりたいことは、「売れるようになる」のが最終目標。(笑)
それはもう10年計画ですよ。
ちゃんと自分の力量がわかってるから。
そんなすぐにできるほどの天才じゃないことくらい、わかってるのね、自分で。(笑)
どんなことでも、単なる「お稽古」では、モノにならんと思うのね。
世の中、そんなに甘くはない。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<忙しい日々 | L'arrière du mois | 怪しいもの増える増える(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
