L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Gacktファンならわかるよね?

Gakctファンの方なら、「キメラ・クルー」という会社名はご存知かと。
そう、あの「Darts」の会社です。
そこから、「絆」という名のリングが出ていることもご存知かと。
そのリングの売り上げの一部は、児童養護施設へ寄付されています。
実は、キメラ・クルーでは、全国の児童養護施設を訪問して、寄付金をお渡ししてきてるんですよ。

「児童養護施設チャリティー」

さきほど、TVで、現在の児童養護施設の実態が放送されていました。
30年前から法改正がされていないため、児童6人に対して1人の職員しか採用されていないこと。
児童一人の一食分として350円しか国や都道府県から補助金がないこと。
(食べたいさかり、育ちざかりの子供にこれだけです。)
虐待によって施設にやってくる子供が多く、まだ順番待ちの児童も多いこと・・・。
子供たちが着ている服は、親からのものはほとんど無く、補助金や寄付金で購入されていること・・・。
そんな実態は、正直、今まで、漠然としか知りませんでした。

この実態を知り、キメラ・クルーが行っている施設訪問、そして、チャリティー販売に大きな意味を感じましたので、ここで上のサイトをご紹介させていただきました。

私も、今はまだ就職したばかりで、なかなか寄付金を出せる状態ではありませんが、微力ながら応援させていただきたいと思います。
もう少ししてお金になんとか余裕ができたら、ちょっとでも寄付したいと思いますわ。(^O^)

だからね。
義理チョコに多額の金額出してる場合じゃないのよ。(苦笑)
そんなところに使うくらいなら、寄付するもん。(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<寒いから断念(苦笑) | L'arrière du mois | 軍団ふたたび(笑)>>

この記事のコメント

 ららんさんが以前紹介してくださったときに早速チャリティリングを注文しました。仕事柄、児童養護施設とは少なからず関わりがあるもので・・・
早くみんながおなかいっぱいご飯をたべて元気に遊んで笑って暮らせるようになればいいですね。
 その後義理チョコ代はどうなりましたか?
2007-02-18 Sun 00:15 | URL | chieko #-[ 内容変更]
昨日のTVで、初めて実態について知りまして、愕然としましたわ。
上のサイトを見てわかる通り、まだまだ金額が少ないので、私は、リング購入ではなく、直接、寄付金を振り込もうと思ってます。
(たぶん、リング購入から寄付金へ回される金額は小さいかと思いますので・・・)
施設自体も人手が足りなかったり、法的問題等、単なる寄付金では補えない問題も沢山あるようです。
それでも、寄付金を必要としてるのは確かですので、新しい服が一枚でも多く着られるようになることと思います。
購入されたリングを見るたびに、そのことを思い出して、chiekoさんご自身も笑顔になれるんじゃないでしょうか。
(^O^)

義理チョコ問題は、月曜日になると思います。
土日を挟んでくれたので、忘れてた・・・ということにもできるかな、っと。(爆)
2007-02-18 Sun 09:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
