L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

青い薔薇


なんかもう面白いので、古いやつも貼っちゃおう。(笑)
自動スタートにしない方法もわかったので、次の日記書くまでは自動にしておこう。(笑)
これ簡単でいいわー。著作権も気にしなくていいし。BARKSバンザイ!(笑)

さて、夕方頃、何気にリンク先のサイトさんに置いてきたんですが。(笑)
薔薇の写真を青く加工してみたんですよ。

PICT0799-5.jpg


ただ青にしただけじゃなくて、ホントは細かい加工がいくつか入ってるんですけどね。誰もわからんって。(笑)

で、青い薔薇といえば、技術が進んで最近できるようになったわけで。
ニュースにもなりましたよねぇ。
実際見ると、「どっちかというと紫じゃないの?」という微妙な青なんですが。

「世界初!青いバラの開発に成功」

サン●リーが成功したんですよね。開発に。

薔薇については、ウィキペディアにも詳しく説明が出てました。
面白い。

「バラ」

青い薔薇ができてから、その花言葉まで変わっちゃったのね。
「あり得ないもの」→「奇跡」・・・・・・・そのまんまやん。(笑)

「神の祝福」っていう意味もあるんだぁ。へぇ~。

で、その青い薔薇が、今年、2007年から売り出されるそうですよ
いくらで売るのかわかりませんが(笑)、これは楽しみです。
苗木なのかしら?それとも一本ずつ?
いずれにせよ、普通の薔薇よりは高いでしょうね。
でも、一本くらいは眺めてみたいものです。(笑)


******************
はい広告。
一般的な薔薇ですが(笑)、花束の贈り物はいかがですか?




染めたものですが、花束として売られてます。(^O^)




こちらはブリザードフラワーの青い薔薇。
青い鳥とのアレンジメントですので、卒業やお引越しなど、門出のお祝いにもよさそうです。(^O^)








えー。
青い薔薇の写真、元画像は???と思ってる方が結構いらっしゃるみたいなんですが。(笑)
サイト内、Photoコーナーの「旧古河邸」の中にあります。
元は真っ赤な薔薇なのね。
決して、自分ちの庭じゃありません。(爆)
庭にあんな大きな階段あるような豪邸に住んでないし。(大爆)


スポンサーサイト
別窓 | 美しきもの | コメント:4 | ∧top | under∨
<<我慢しない倹約法(笑) | L'arrière du mois | ちょっと知識があるともっと楽しい。(笑)>>

この記事のコメント

というと、どうしてもYOSHIKIを連想してしまう私(笑)

青い薔薇販売のニュースは何かで見ましたが
実物を見てみたいものです♪
2007-02-12 Mon 00:51 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「mana」ちゃんとか。(笑)

売り出されるのが2007年だそうですから、今年中には、店頭でみかけることもあるかも・・・。
目が飛び出そうなお値段のような気がしますが。(笑)
2007-02-12 Mon 00:57 | URL | ららん #-[ 内容変更]
夢のような話だ・・・
青薔薇って人類の夢みたいなものですよねえ・・・
開発に苦労したんだろうな
花言葉、そのまんまだけどよいと思う

加工綺麗だね、
あ。私もやってこよっと(笑)
2007-02-12 Mon 02:34 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
色んな技術が進む昨今、最も素朴で夢あるのが、この青い薔薇だったのではないかと。(笑)
バイオテクノロジーを使ったらできる、と気づいたときが一番感動的だったのかも。

加工、もっと凝ってみたかったんだけど、なぜかこんなになっちゃいました。(笑)
2007-02-12 Mon 09:55 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
