L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さっき届いたよ。

さきほど、Gackt氏のニューシングル「野に咲く花のように」が届きました。
まだDVDのほうは見てません。(笑)

一つ、あ?と思ったのは。

ピアノバージョンのほうがあるんですが、こちらに、あるクラシック曲が隠されています。(笑)

曲名と作曲者名が思い出せなーい!_| ̄|○w

バロックかロココのあたりの大変有名な曲なんですが。

思い出せなーい!。・゚・(ノД`)・゚・。www

後で思い出したら、続きを読むに書きます。(笑)

(ピアノ譜見たら、弾けそう。笑。でももうシンセは売っぱらっちゃったし、実家のピアノもどっかの学校に寄付しちゃったらしいし。笑)

Gackt氏って、マリスの頃からクラシック曲をどこかに混ぜていたりしますね。(笑)

あ、ラフマニノフじゃん・・・とか、あ、ショパンじゃん・・・とかすぐわかるよ。(笑)

うーん・・・。

思い出せなーい!( o_o)w

その前に掃除と洗濯しよう♪(笑)


*****************
はい広告。
楽天さんもすばやく色んなものをみつけてきます。
先日のMステでGackt氏がかけてたサングラスが出てきました。(笑)




教えてくださった方がいたので(笑)
ついでにこんなCDも出してみます。
「クラシカルBGM 1:Morning さわやかバロック」









うにょー!すっきりした!(笑)

初めての書き込みのお客様が、曲を教えてくれました。
感謝です!ありがとうございます。m(__)m

というわけで。ブログのプラグインBGMの中に加えておきました。(笑)

「バッヘルベル作曲 カノン」です。

いやー。ホントにすっきりしたわー。(^O^)



そして今、DVDのほう見ました。
あのときのあのニュース映像のが、入ってますね。(笑)
これ見てて思い出したのは、中学時代でしたねぇ。
なにしろ、高校は私服の学校だったので(笑)、まるで予備校みたいでしたから。
入学した瞬間からもう大学受験のための予備校状態。(苦笑)
中学の卒業式で、在校生として、ピアノ伴奏させられたんですよ。
それを思い出しました。(笑)
音楽の時間に、ふと先生と目が合ってしまったがために、

「あ、○○さんにやってもらおう!ピアノ習ってるもんね」

と突然指名され。

ええっ!Σ(・ω・ノ)ノ

と、それから必死で練習しましたよ。ええ。
だって、卒業式なんて大事なときに間違えられないもん。(笑)
しかもその曲が・・・・
ジャズピみたいなポップス曲で。(苦笑)

こっ・・・・・・このリズム感はぁ・・・・

と途方に暮れながら必死で練習してました。
練習のかいあって、ちゃんと弾けましたけど。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<お仕事一日目。 | L'arrière du mois | 吉日。>>

この記事のコメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
いきなりの書き込み、失礼いたします。
もしや、その曲というのは、
パッヘルベルの「カノン」ではないでしょうか。
実はピアノバージョン、まだ聴いてないんですけど、
楽譜の間奏部分を見て、そう思いました。
見当違いだったらすみません。
2007-02-07 Wed 15:34 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
いらっしゃいませ!
おおお!それです!ありがとうございます!
今、midiサイトさんで確認してきました(笑)
ちょうど、お掃除とお洗濯、そしてアイロンがけ(爆)までやって一息ついてコーヒー飲みながらブログ覗いたら。
あー、やっとすっきりしました。(^O^)
ありがとうございます。
またいつでもいらしてくださいませ!
あ、後で、プラグインの曲にそれを加えておきますわ。(笑)
2007-02-07 Wed 16:03 | URL | ららん #-[ 内容変更]
すっきりのお手伝いができてよかったです♪
CD聴いたら、まさしくソレでしたね。
ピアノスコアは、転調とかありますけど、基本的には弾きやすい…かな?
目標は、スムーズな弾き語りです(笑)♪
ではでは、またのぞかせていただきますね。
(馬の話題、楽しいです)
2007-02-07 Wed 23:57 | URL | 風早 #rxXYOODM[ 内容変更]
もう、すっきりしたのなんの。(笑)
掃除しながら「うーん?」みたいな感じで、midiサイトさんを片っ端から調べようかと思ってました。(爆)
馬の話面白いですか?(笑)
まだネタはあるので(は?)、今度出してみます。(笑)
2007-02-08 Thu 19:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
