L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

吉日。

えー。
実は・・・・。


新しい仕事が決まりました!(笑)

しかも・・・・

あさってからさっそく出勤です。(笑)

今日面接だったんですが、即決まっちゃいました。
長期のお仕事で、1ヶ月くらいはちょっと遠いんですが、その後、うちの近所に会社が引っ越してきます。(笑)
東京では滅多にないくらいに近い通勤となります。
今回の失業期間は半月ちょっとでしたねぇ。
乗馬はやくやりたい・・・・と思ってたのでちょうどよかったですわ。


これでちょっとお金貯めて、さっそく春頃から乗馬の練習に通えるかなぁ、っと。
さっき親にも報告したら、「習い事とかやらないの?」って言うので、即答で・・・

「馬っ!」

と答えておきました。呆れてましたけど。(笑)


それにしても、その面接から帰ってくるとき。
とある駅の階段で、お孫さんらしい小さい子を小脇に抱えて、しかも、もう片方の手でベビーカーをうんせうんせ!と持って階段をよろよろと上っているおばあ様が・・・。

ええっ!Σ(・ω・ノ)ノ それはいくらなんでも・・・

「だっ・・・大丈夫ですか?」
と、思わず声かけてベビーカーを持ってあげてました。(苦笑)
その後、男性の方が「あ、持ちますよ」と持ってくれましたが。
駅の階段は大変だよ、それは・・・・おばあ様・・・(苦笑)

さらに帰ってきて、お家賃を隣に住んでる大家さんに持って行ったら・・・。

「あ!ちょっと上がってって!これ教えて!」

とか言うので。

ええっ!Σ(・ω・ノ)ノ な、何をですか?

と思ったら。

携帯のメールが打てないと。(笑)
(うちの親よりずっと年上の、これまたおばあ様。笑)

「あ、単語ごとに決定ボタン押すと漢字変換できますよー」

となぜか携帯メールを教えてました。
三日くらい悩んでいたらしいです。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・高齢者に優しくすると、面接受かるんだろうか?(笑)

とりあえず、お仕事がんばります!ヽ(・∀・)ノ


********************
さて広告。

今日は天使特集にしてみよう。(笑)
「天使のフォトフレーム」お安いけどかわいいです。(^O^)




「エンジェル楽隊(4体セット)」




エンジェルで検索したらこんなのが。
よく見たら確かにエンジェルがモチーフに使われてます。ハードなデザインだけど。(笑)
「ノーティカルスターミディアムペンダント」














で、母は「どうしてそんなに馬なの!」というので。


「馬、かわいいよ?触ったことある?」

と聞いてみたら。



なぜか・・・・・



「あるよ。汗かいてて、暑苦しくて気持ち悪かった。湯気上がってた」

とか・・・。




・・・・・・・。




「その馬、どこで触ったの?」


と聞いてみたら。





「サーカス」










サーカスって。。。_| ̄|○<どうしてそんな場所で触ったことが。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<さっき届いたよ。 | L'arrière du mois | 夢ね。>>

この記事のコメント

お仕事決定おめでとうございます☆
・・・私も優しい人になろうかしら(笑)
2007-02-07 Wed 00:58 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
ありがとうございます。(^O^)

途中、実は、あの場所(元旦にも行きましたが。笑)にも寄ったんですが。(笑)

それにしても、「東京のがんばる高齢者」を二人見た気がした日でした。(笑)
2007-02-07 Wed 01:06 | URL | ららん #-[ 内容変更]
お仕事決定、よかったですね!
体調を整えて頑張ってくださいませ(^_^)
2007-02-07 Wed 07:46 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
最初は通勤が大変なんですが、来月からは楽になるので(笑)、なんとか最初の一ヶ月を乗り越えられたら大丈夫かと思ってます。(^O^)
好きなこと、やりたいことがあるので、仕事にも張り合いが出ます。(笑)
露珠さんも、大変でしょうけど、お仕事がんばってくださいませ。(^O^)
2007-02-07 Wed 09:53 | URL | ららん #-[ 内容変更]
色々と褒めてつかわす
2007-02-07 Wed 19:52 | URL | ガトちゃん #Yda4VpZg[ 内容変更]
アナベル・ガトー少佐!
こっちは中佐じゃないか。(笑)
それは目上に対する言葉じゃないぞー(笑)
まあ、いいことしたのかな?とは思うけど、普通のことだし。(笑)
2007-02-07 Wed 20:04 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
