L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

不思議だ・・・

体験乗馬をした方のブログやサイトを検索で見たりしたら。

リゾートに行ったついでの初めての体験乗馬なんでしょうけど、皆さんなぜか「馬の名前」を書いていない・・・。

「○○乗馬クラブで体験乗馬しましたー。楽しかったでーす。」

で写真載せてたりするのに・・・。
どうして?
自分が乗った馬の名前を聞かないんだろうか?
馬だってみんなちゃんと名前がついてるのに。
犬だって見たら「この子の名前は?」って聞くのになぁ。
(注;うちで書いてないのは、赤城乗馬クラブがミーハーGacktファンで困っちゃうのを避けてるからなんですが。苦笑)
少なくとも、私はいままで乗った馬の名前は全部覚えてるよ
昨日の東京競馬場でのちょっとだけの体験乗馬(体験乗馬といえないくらいのものだったけど。笑)でも、ちゃんと名前を聞きました。
メロディーちゃんでしたわ。(笑)
ちゃんと名前を聞いておいたら、愛情が沸くと思うんだけどなぁ。

それにしても、乗馬用になったとき、競走馬のときの名前とは全く違う名前になるのが常。
馬にとってこれってどうなんだろう。
馬って記憶力はいいっていうから、違う名前で呼ばれ始めたとき、どう思うんだろう・・・・。

馬オタクは妙なことを考えるのであった。(笑)



あーそれにしても・・・・。
今日の東京競馬場も面白そうだったなぁ・・・。
共同通信杯(GⅢ)は、フサイチホウオー(出た!フサイチ軍団!笑)と、ニュービギニング(ディープインパクトの弟)という負け知らずの二頭が・・・・。
その前のレースで出てたストラディヴァリオは、とってもキレイ。
芦毛だけど強い・・・あ、クロフネの子かぁ・・・。

フサイチホウオー

ニュービギニング

ストラディヴァリオ


しかしさすがに3日連続で競馬場は、ギャンブラーでも競馬関係者でもないのにありえない。(笑)



*******************
はい馬な広告。(笑)

シンプルなコップや真っ白なコーヒーカップに貼ってみるといいかも。
「馬のデコシール」




め・・・・珍しいものを発見してしまった。
「馬のお雛様」(笑)




「乗馬用ムチ」
はい、Gacktファンの方はこれ持って、「少なくともそのヘルメット取るように!」とか言ってみましょう。(笑)




「まきばちゃん ぬいぐるみ」
これねぇ。競馬場で売ってるのね。欲しくてねぇ。(笑)
でも、好きな馬の馬券を100円しか買わないから当たらなくて、結局買えないの。(爆)
万が一、馬券大当たりしたらいつか買おう。(笑)




うにょー!何気にバックルが蹄鉄型のベルト!
欲しい・・・・え?全長131cm?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんだけ切ればいいんだ。(苦笑)








うわー!
行かなくてよかった(笑)
ニュービギニングが1番ということで、昨日のルーちゃんも1番、おとといのハクバノデンセツも1番だから、たぶん、1番でニューを買ってたと思う。(笑)
フサイチホウオー強い!力強い走り方!
プラス10kgでちょっと太った?と思ったけど、逆に力強さが増した感じ。
ニュービギニングはディープにとってもよく似てるねぇ。
星が無いだけで、武豊とのコンビはディープが帰ってきたみたいだったよ。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<卒業ですかそうですか。 | L'arrière du mois | 今日も私の好きな馬が走っています、JRA・・みたいな。(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
