L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ごめ、もっと嬉しい知らせが(笑)

Ju-Kenさんのブログ再開よりもっと嬉しい知らせが。

(すんません、Ju-Kenさん。笑。でも、Ju-Kenさんもこれはわかると思う。笑)

喉頭がんで闘病中だった忌野清志郎氏が、31日、札幌でステージに立ったそうな。
昨年、既に、ブルーノート東京でちょっとだけ歌ったらしいですが、31日のこれはニュースにもなりました。↓

「忌野清志郎、歌った」

喉頭がんということで、「声は?!」とずっと心配してました。
あの彼独特の声が出なくなってしまったら・・・・歌声が聴けなくなってしまったら・・・と。

清志郎氏は、私が産まれた頃には既に音楽活動してるわけですが。(笑)
私は、この人こそ日本のパンクだと思ってます。
「ザ・タイマーズ事件」とか、「素晴らしすぎて発売できません事件」とか・・・・。(笑)

まあ、Youtubeへのリンクとして許されるかな、ということで、リンク貼ってみたいと思います。

「雨上がりの夜空に」by RCサクセション

↑横に、「ザ・タイマーズ云々」が出てるかと・・・これで【パンク】の意味がわかりますよ。(笑)

なお、公式サイト内、TOPICSの忌野日報「NO.37」には、なんと、去年のブルーノートで披露したという歌声が。

「地味変」(忌野清志郎公式サイト)

これ聴いたとき、本当に涙でそうでしたよ・・・。
神様っているのかも知れないな、って思いましたよ・・・。(笑)


あ、テンプレート。
バレンタインが近いので、ちょっとかわいくしてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・自分らしくない・・・(爆)



追記:
昨夜、遅くまでTVつけっぱなしにしてたら。
「来週はGacktさんの登場でーす!」という声が。
「MusiG」という番組みたいですが(関東だけ?)、水曜日の深夜に登場のようです。
「僕が女性だったら、そういうの見たら、回し蹴りするね」とかちょっと出てました。(爆)


********************
さて広告。
パンクということで(こじつけやなぁ。笑)
久々にヴィヴィアン・ウェストウッドを。
「ヴィヴィアン・ウェストウッド ペンダント」




ヴィヴィアンと関係ないけど面白かったので。(爆)
「聖ミカエルのペンダント」




2月になりましたので。
2月の誕生石アメジストのペンダント。
シンプルなデザインなので長く使えそうです。
プレゼントやおねだりにどうぞ(笑)









来週はちょっと忙しくなる予感・・・・(笑)



さらに追記(笑):
忌野清志郎氏は、英語の原曲をカバーする場合、その原曲の英語の「語感」を非常にうまく使って日本語に変えるんですよね。
「雨上がりの夜空に」のYoutubeの脇に出てる「ザ・タイマーズ放送禁止云々」の中に「ディドリーム・ビリーバー」がありますが、あれも原曲をうまく利用してます。
他にも、ダブルミーニングな歌詞とか得意ですし。(笑)
「イモ」だって、よーく聴くと。。。(笑)



別窓 | 音楽 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<望月に 月より白き 馬走る げに美しき 白馬の伝説 | L'arrière du mois | 事態収拾?>>

この記事のコメント

G氏の「野に咲く花のように」と聴きました。
まさかNHKのみんなの歌でG氏の歌聴くとは思いませんでしたが・・・。
卒業式の定番になりそうですねえ。
2007-02-01 Thu 18:03 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
ある高校の卒業式に、飛び入り(って前から準備はしていたわけですが。笑)で歌った歌なんですよ、元々。(笑)
その高校の卒業生と「約束」して1年以上経ってから。
なんでも、自分の曲を歌おうと思ったら卒業式に適したものが無くて(笑)、急遽、昔ちょっとだけフレーズを作ってあったものからできた曲だそうです。

・・・・みんなの歌、まだ聴いてないんですが。(爆)
2007-02-01 Thu 18:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
みんなのうた のタイムテーブル

総合: 毎週月曜 午前4時25分~4時30分
毎週月曜~金曜 午前9時55分~10時
午後4時55分~5時
毎週土曜 午前4時55分~5時
毎週日曜午後1時45分~1時50分

教育: 月曜~木曜 午後0時55分~1時
午後6時55分~7時
毎週金曜 午後9時50分~9時55分
毎週土曜 午後6時55分~7時
毎週日曜 午前6時25分~6時30分

ラジオ第2: 月曜~土曜 午前5時35分~5時40分
午後7時35分~午後7時40分
月曜~金曜 午前10時35分~10時40分
毎週土曜・日曜 午後2時10分~午後2時15分
毎週日曜 午前9時~9時10分 午後11時55分~午前0時

FM: 毎週土曜 午前11時50分~午前11時55分

以上でした!!


2007-02-01 Thu 19:57 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
こんなん出てました(^o^)丿

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/01/31/0000229758.shtml
2007-02-01 Thu 20:34 | URL | 元 #JalddpaA[ 内容変更]
NHKのサイトにありますし、さきほどYahooの番組表で確認したらちょうどやってたので、見ました。(笑)
というか、DVD付きのこの曲を既に予約してるので、たぶん、同じ画像かと(爆)

あー。ここはリンクができないんですよ、URL(苦笑)
あちらなら見れるんですけど。(笑)
2007-02-01 Thu 21:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
