L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もうちょっとひっぱってみる(爆)

身辺で色々とバタバタしておりますが、表で書けないことも多々あるので、やっぱり馬ネタでひっぱります。(笑)

いや、せっかく乗馬ライセンス取ってきて、詳しく紹介できる機会があるわけで、競馬ファンとしても、乗馬クラブが栄えてくれると(笑)、競走馬を引退した子達が余生を過ごせるので、乗馬やる人がちょっとでも増えてくれるといいなぁ・・・ということで。(笑)
競走馬として引退しても、乗馬クラブが「うちに来て!」とラブコールしない限り・・・・・・・その最期ってのは・・・・・・・言えないくらいなことになっちゃうわけで。(苦笑)
有名馬ならいいんですよ。種馬としての余生が待ってるから。
重賞レースに勝った馬とかね。
でも、それ以外の普通の馬たちっていうのは・・・・。
考えたくないぃ~・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。www

できれば、乗馬をやる人が増えて、乗馬クラブがちゃんと運営できていけて、競走馬がちゃんと余生を過ごせて・・・・とか思うのね。
そんなわけで、乗馬についてもう少し。(笑)

このサイトができたときから知ってたんですが、「上級者の乗馬」とはどんなもんやね?と思ったら、ここで動画を見ることができるんですよ。

「Horse.TV」

TV番組のように見れる、ネット番組なんですが(どうやら、赤城乗馬クラブの方もこの番組の存在は知らなかったような・・・・。)、毎月一回の更新となってます。
今月はもう今日までです。明日から違う番組になります。(笑)
今月の中で、ちょっとだけ、北海道で行われたエンデュランスの競技会の模様を見ることができますわ。
私もエンデュランスのは初めて見たわ。(笑)

障害も確かに面白いんですが、ホントは私は、ドレッサージュ(馬場馬術)のほうが素敵だと思うんですよねぇ・・・・。
どっちにしても、競技までやるつもりは無いんですけど。(笑)
でも、「人馬一体」とはなんぞや?については、これでなんとなくわかるかと思いますので、一度見てみると面白いかもです。
・・・・・・・・TV番組と同じだから、ちょっと長いけど。(笑)


**********************
さて広告。
この写真は感動しましたねぇ・・・。
有馬記念で、武豊騎手がディープインパクトにキスしてるシーン。
一番の相棒だったんでしょうな・・・・。
サンケイスポーツの生写真です。
ちょっとお高いけど、この名シーンをこの大きさで質よく手に入れるのはここでしかできません。




関係ないけど、なんだか可愛かったので。(笑)
中世のロマン薫るリング。




これも関係ないけど。(笑)
ツイン・エンジェル・キッス・ランプ








えーと。
赤城乗馬クラブで色々体験してきたら、実は、もっと色んなことがネタばれしてしまったんですが、あえて伏せます。(笑)

あーこれもか!あーあれもだ!と。(笑)



朝(じゃないか。既に昼だ。笑)、11時ごろ、Dearsオンリー見に行ったら、日記更新されてました。
とても深い内容が書かれています。
日本人同士でも同じだと思うよ・・・。
なんで「僻みとか妬みとか」くだらない感情持って、いがみ合わなくてはならないんだろう・・・って。
少なくとも私は誰に対してもそんな感情持ったことないよ・・・。

あ、一つだけ突っ込みいれますよ?Gackt氏~。

「同士」じゃなくて「同志」かと思うんですが。(爆)
↑いじめっ子発言。(大爆)

まあ、休めるときはゆっくり休んでください。(笑)
私は少なくとも、Gackt氏のメッセージをきっちり受け取っていると思ってます。(笑)








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<夢を叶えること。 | L'arrière du mois | 競馬と乗馬の両方。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
