L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬と乗馬の両方。

日付変わったから日記書いちゃおうかなぁ。(笑)

さて。
あの地獄の(大げさやなぁ。笑)特訓「乗馬ライセンス取得集中2日間」から1週間が経ちました。
早いなぁ。もうそんなに経つんだ・・・。

と、ここで既に「また乗りたい病」が発症中。(笑)

あの東京ドームから、ずっと沸々と思ってたわけですよ、「馬乗りたい」って。(笑)
で、今、うちには、Gackt氏のポスターって一枚だけ貼ってあるんですが、それはあの東京ドームで疾走している場面。(ある雑誌の付録だったやつね。笑)
つまり、それを毎日見ては、「乗りたぁ~~~いぃ~・・・」とか思ってたわけ。(笑)


実際、乗馬ライセンスということで、馬の世話までちょっとやってみたときに、ふと思い出したんですよ。
私、子供の頃の夢が「獣医さん」だったってことを。(笑)
そのため、子供の頃、動物園のサマースクールってのに参加してましたね。象の部屋のお掃除とかやらせてもらえたのね。
それを思い出しましたわ。そして、そのとき、馬の体温測ったことも。(笑)

で、馬乗ることから発展して競馬まで見るようになったわけですが。
実は、乗馬をやる人はあまり競馬を知らなかったり、逆に、競馬やる人は乗馬に興味なかったり・・・ということが多いみたいです。

ということは。

やはり・・・。

私は・・・・・・・・・・・・・・

馬オタク!(爆)

ええやん!オタクになる(詳しくなる)と、他の知識とある日突然結びついてさらに面白くなったりするねん!(笑)

実際、昨日、YOUさんが乗ってたあの馬の過去について調べたら出てきましたわ。
1レースだけ、確かに競馬場で走ってました。
そして、その親は有名馬だったことも。さらにその親も。(笑)
血筋はいい馬なのね。
データ上は、その後については「不明」と書かれていましたが、確かにあの馬だということがわかりました。(笑)
1レースで終わったというのは、怪我したのか、それとも何かあったのかわかりませんが、今、こうして、ちゃんと乗馬用の馬として余生を過ごしてるのね。
ということはですね。
今、JRAのCMのように「今日も私の好きな馬が走っています」で見てた馬と、何年も経った後、乗馬クラブで再会したりすることもあるってことです。
これは面白いですよ。(笑)


・・・・というわけで。←どういう訳や。(笑)

週末は競馬場へ行こうかと。(爆)


**************************
はいCM。(笑)
バレンタインにいかが?
TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ





ハート型のもかわいいですね。(^O^)
ザッハ・ショコラ~スィート・ハート~




ハート型ラベルのこんなワインも♪
Chateau Calon Ségur シャトー カロン セギュール 1998
ボルドーワイン。グランクリュです。

















えー。

都合により、急遽・・・・・

週末は競馬2連チャンとなりそうです・・・(爆)




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
<<もうちょっとひっぱってみる(爆) | L'arrière du mois | 日本語の美しさ。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-30 Tue 02:37 | | #[ 内容変更]
あ、ビンゴでしたか(笑)
いや、ホントにね、最近、なにやら「スピリチュアルブーム」とかで、なにかというとそういうものに頼ってしまって、全てがそれの通りにしないと気がすまないって人が多くて。
ここでちょっと乗馬でがんばってみたのはそういうのに対する警告の意味もあったんですよ。(笑)
そうじゃない!がんばればできるんだ!って。(苦笑)

というか、ワイン・・・(笑)
私はあまり詳しくはないんですが、ちょっとだけ赤ワインについては調べてみてたことがあるんですが。(笑)
2007-01-30 Tue 13:04 | URL | ららん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-31 Wed 04:34 | | #[ 内容変更]
えーと。一言。
「違います」(笑)

それから、できれば、コメントは管理人のみ閲覧ではなく、公開にしていただけたら・・・と思います。
他の方が「一体何を話しているんだろう」と不審に思いますので。(苦笑)
特にどうしても隠さなければならない場合は、管理人のみ閲覧にしてくださって構いませんが、それ以外の場合は、できるだけ公開型にお願い致します。(笑)
2007-01-31 Wed 10:41 | URL | ららん #-[ 内容変更]
了解しました。
2007-02-01 Thu 01:22 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
よろしくお願いします。(笑)
2007-02-01 Thu 01:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
