L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

馬ネタひっぱる(爆)

もう、どんどん馬ネタでいっちゃうもんねー(笑)

いや、色々と思うところはあるわけですよ。
ちょっと下の日記のコメント欄で書いたような「霊感・第六感」的なところでもね・・・・。
でも書けないことってのもあるんですよ、色々と!(笑)
なので、馬ネタひっぱります。(笑)

実はね。
今、やっとできるようになったんですが・・・・。

昨日まで、しゃがんで立ってができなかったの!

すっごく苦しかったの!(笑)


股関節周りの筋肉痛が取れなくて!(笑)
これで、どんだけ過酷だったかわかるでしょ?(笑)

昨日、北海道の地元の友達にも電話で報告しましたわ。

「ふっふっふ・・・・取ってきたぜ・・・乗馬ライセンスを!」と。(笑)

「ホントにやったんだ・・・・」と笑ってましたが。(笑)
この友達の幼馴染の女性は、実は、昔、「初恋の人は馬!」と言い切るほどの馬好き(乗馬もやる)で、今は、競馬のライターさんをやってるそうです。

地元にもあるんですよ、乗馬クラブ。
先日、親と電話したとき、
「近所にもあるみたいよ!でも知らないからね!自分でバス乗っていきなさい!」
とか言ってましたが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで調べてるんだ、親。(爆)

帰省したときに、颯爽と目の前を乗ってやるから、みなさーい!親!(笑)


だけどねぇ・・・・。
一応、合格しましたけど、実技試験のとき、弱点を指摘されました。
これはもう、自分でも「あーそうなんだよねぇ。その通り・・・」と納得せざるを得ない。(苦笑)
ちょっと悔しさいっぱい。(苦笑)
やっぱりね、かなりの鞍数をこなさないと、きっちり正しいフォームで乗ることができるようにならないと思いますね。
というわけで、現在、本気で、次の4級目指すために、計画たててます。
場所ももう決めてますし、あとはお金の工面がつくかどうか。
このあたりについては、Gackt氏にも直メールで言いました。「まだまだだと思ってます。近隣で練習します。」と。笑)

4級はかなり難しくなると思います。
5級とは雲泥の差かと。時間かかりますね、たぶん。
でもやりますよ、自分で決めたんだから。(笑)

人間てね。
やっぱり、「目標を決めてそれに向かって邁進する」というのは、大切だと思うんですよ。
きっかけは、確かに、あの東京ドームでのGackt氏の「びっくり疾走」でしたが(笑)、これはもう自分の目標にすり替わってます。

あの瞬間から徐々に。
自分の目標が見えたんですよ。
今まで、運動大嫌い!だった自分に。(笑)

私は、もう精神的にどん底にいたことがありました。
つい数年前にね。
でもそこから這い上がったですよ。自力で。
病院通いが続いて、それこそ「闇の中」にいるような状態でした。
そこから抜け出て、見えたんですよ、やっと。光がね。(笑)


最終目標は、3級、のつもりです。(笑)
というか、「暴れん坊将軍」のように疾走すること。(笑)
どこまでできるかわかりませんが、落馬して大怪我するかも知れませんが、やれるところまで、限界までやってみますわ。(^O^)



****************************
さて広告。
実は、赤城乗馬クラブで、「使用済みの蹄鉄」が売ってましたので一個買ってきました。今回の思い出として。(笑)
蹄鉄というのは、幸運を招くといわれているものです。

そこで、メンズとしてもレディースとしても使えるこんなちょっとハードなリングはいかがでしょうか?




あ、これは面白いかも。
「馬と蹄鉄デザインの懐中時計」




これも素敵♪
馬関連のモチーフのほか、幸運を招くモチーフがいっぱい。
オリジナルのブレスレットが作れます。
71種類もあるチャーム!
一つでペンダントにしてみるのもいいかも。英国製です。








それにしても、ホントに、赤城乗馬クラブでの二日間は充実してました。
会員さんともちょっとおしゃべりしたり。(笑)
「最初って、自分の合図で動いてないのがわかるでしょ」
と笑われました。
これ図星なんですよ。(笑)
自分の合図でというより、インストラクターの方の声や舌鼓(ぜっこ。チッチッチ・・・というアレ。)で馬が動いてるのがわかっちゃったり。(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<乗馬ライセンスってこんな感じ。 | L'arrière du mois | 真のカウボーイたち(笑)>>

この記事のコメント

馬サイトのような(笑)
それにしても親御さん、乗馬に興味津々?
帰省した際、ご一緒にいかがでしょう?(笑)

私もいつか「暴れん坊将軍」のように疾走したいです♪
2007-01-28 Sun 13:41 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
なんだか知らないけど電話かけてきて「筋肉痛はどうなのよ」とゲラゲラ(笑)

馬サイトっぽくなってるものの、なぜか「乗馬」とか「競馬」で検索かけて入ってくる人が少ないのはなぜでしょう・・・(苦笑)

そのうち、サイト内に「競馬場」っていう写真コーナー作ろうかと(爆)

じゃあ、そのうち一緒にどこかの乗馬倶楽部で「暴れん坊将軍」やりましょう(笑)
2007-01-28 Sun 14:23 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
