L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あ、乗馬雑学を一つ。(笑)

思い出した。
全く違う場所で知ったんですが。
乗馬に関する雑学を一つ。
プラチナムボックス見ててもわかるかと思うんですが、馬に乗るときって、必ず、馬の左側から乗るんですよ。
これが決まりなのね。
これはなぜかというと、理由があるんですよ。

昔、サーベルを下げて乗ってたわけ。
貴族や軍人が。
それで、サーベルってのは、右手で使うから、抜くためには左側に下げてるのね。
だから、それが邪魔にならないように、馬の左側から乗るようになった、という。
右から乗っちゃうと、サーベルが邪魔になっちゃうのね。
そういう歴史が隠されてるらしいです。(笑)


**************************
はいここで「貴族っぽい」広告。(←広告で遊ぶ人。笑)

「アンティーク調 イーゼル」
写真たてにも、小さな額飾りにも、お皿立てにも使えます。




「ラリック シャンパングラス(ルーブル)」
なにを隠そう・・・ラリック大好きなんだよね・・・。(笑)




「ヒストリーシリーズ トランプ」
他にも色々な模様のものがあります。
・・・・・・ベルサイユでこんなやつ買ってきた・・・・・(笑)















なんか「Gackt サエラスキー場」で検索して入ってくる人がいるようですが、私は、白銀も夜想会も参加しません。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<馬オタクの悪ノリ(爆) | L'arrière du mois | 乗馬教則本。(Let's do it! 笑)>>

この記事のコメント

いや・・・逆に元気にお帰りになられたようで(笑)
充実感に溢れたライセンス取得でしたね。
おめでとうございます。

これからも更に腕に磨きをかけてください!
2007-01-26 Fri 09:56 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
かなりの無謀な企画でしたけどね。2日間集中で取得ってのは。(笑)
もう、今日になったら、ほとんど痛みは無い状態ですわ。
↑案外タフ(笑)

まずはお仕事、長期でのを決めなくては(笑)
今、時給もとてもいいし、残業もほとんどない、しかも、大変しっかりした会社・・・という話が来てまして。2月下旬からのお仕事なんですが。
きちんと収入が無いと、通うのにも通えませんから、まずは就職です。(笑)
2007-01-26 Fri 12:13 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
