L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初雪の 寒さに震えつ 見る競馬 面白すぎて 思わず爆笑

今日は東京、初雪でした。
寒いよぅ・・・・と思いつつも、週末は競馬観戦でございます。
元々は貴族のお遊びだった競馬ですので、「淑女のたしなみ」として楽しむんですのよ。(笑)

というわけで、TVで見てたんですが、今日は、京都のレースで爆笑してしまいました。

若駒ステークス。
これは、あのディープインパクトが初勝利を収めたレースなんですね。
このレースで今日勝ったのは、「モチ」。(笑)
「モチ」って名前なの。(笑)
いや、このモチくんは注目してはいたんですが、なんといっても面白かったのは、その中継。

「モチ、粘るか?!モチ、粘る!モチ、粘ったー!」

・・・・・・この中継、絶対、確信犯だと思う・・・(爆)
普通、「モチ、逃げるか?!逃げ切るか?!」とか言うと思うんだけど。(笑)
ちなみに、この「モチ」の単勝、100円が2000円を超えるオッズとなってました。
・・・・・・・・・・・・・・・買ってません。(苦笑)


そして、河原町特別。
こちらは一番人気の馬が勝ったんですが・・・。
「コレデイイノダ」。(笑)
コレデイイノダ・・・って、ほんとにそんな名前でいいのか?と思ったら、勝ってました。(笑)

両方とも、JRAのサイトで、そのレースの模様が見られますので、どうぞ。
(競走成績のところね。)
アナウンスがかなり笑えます。(笑)


さて、明日は賭けてみようかな。
一点買いで。(笑)
うーん。
中山のほうね。
マツリダゴッホか、インティライミあたりで。(笑)


********************
はい広告。
寒いこの時期にぴったりなものを。

「味噌煮込みうどんセット」




これはカッコイイし、お値段もお手ごろ。
「イタリーラムトレンチハーフコート」




お風呂にぽんと入れるだけで、ゲルマニウム温浴。ぽかぽか♪
「温浴ボール【ゲルマ99】」












で、実は、もっと注目したのは、今日の京都のレースで出ていた芦毛の馬。(石清水ね)
「ゴッドスマイルユー」
この馬の追い込みはいいですねぇ・・・。
まあ、武豊だったわけですが。(笑)
途中、脇にふっと逸れたあたりは、武豊騎手の作戦勝ちという気もします。(笑)
芦毛が凄く強いというのは、最近あまりないんですが、今日の最後の追い込みは惚れ惚れしました。(笑)




こっそり追記(笑)
Gacktライブハウスツアーのページの最後にちょっとだけ追記、そして、BGMをつけました。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<一応ちゃんと書いておきましょうかね?(笑) | L'arrière du mois | なぜ「ライセンス」に拘るか(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
