L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なぜ「ライセンス」に拘るか(笑)

いやー。
刻々と、しゃる・うぃー・かうがーるな日が(笑)近づいてきてます。
いや違う。
「乗馬ライセンス5級」ね。
場所は、あそこなんですが(笑)、ホントはどこでもよかったのよ。
もう、Gacktがどうの、東京ドームがどうの、プラチナム・ボックス(これは予想外だったの!マジ!笑)がどうのだの、どうでもいいの。

乗ってるうちにね・・・・

悔しくなってきたの!ホントに!(笑)

で、じゃあなぜ「ライセンス」なのか。

実は私・・・・

車もバイクも免許ってもの持ってないの!(笑)

↑助手席専門だから。(爆)

つまりあれ。

「免許は?」

「あー。馬なら。」

って言ってみたいだけなの!(爆)


↑アホや。(笑)
ええやないか。アホやりたいんや!(笑)

あー・・・・・乗馬の本、読んでおこう・・・・ホントに。
ちょっと焦り気味。(笑)


*****************
はい広告。
乗馬ということで。
乗馬(ドレッサージュ)モチーフのバッグ。




こっ・・・・これはある意味、笑える!(笑)
「北斗の拳 200Xシリーズ 世紀末覇者ラオウ&黒王 リペイントVer.~覇者の兜エディション~ 【予約 3月下旬入荷予定】 」




お!これはカッコイイ!
「ウェスタンハット」




はい。ちゃんとした(笑)革製の乗馬用手袋。




馬蹄形モチーフのアクアマリンリング。
これは上品でオシャレ。











それにしても。
実は、足による扶助(馬に対してGO!の合図ね)が難しいのね。
プラチナム・ボックスで、Gackt氏と他のメンバーとをよく見比べてみるとわかるんだけど、足での蹴り方って結構大変。
初心者は、前の方を蹴ってしまうし、力も弱い。
本当はもっとお腹でも若干後ろのほうを蹴るのが正しい。
しかも、かかとを使う感じで。
そうすると、結構力が要るのね・・・。
これ、よーーーく見てると、Gackt氏がいかに慣れているかがわかる。
他のメンバーとは違うのがわかるのね、初心者と違うのが。(笑)
これについては、3鞍目をやったときにかなり指摘された部分。
「もっと後ろ!」と何度言われたことか。。。_| ̄|○w
結局、「こっちのほうが楽ですから」と、ムチを持たされたんだけど。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<初雪の 寒さに震えつ 見る競馬 面白すぎて 思わず爆笑 | L'arrière du mois | ふっかーーーっつ!ヽ(・∀・)ノ>>

この記事のコメント

うわwそれすっごいステキです!!
免許=馬とか。
かっこいい!(笑)

こちらは風が冷たいです。(いつもよりも暖かいけど)
防寒対策してきてくださいね~
2007-01-20 Sat 09:07 | URL | 紫堂明 #-[ 内容変更]
しゃれとして言ってみたいかなぁ・・・と(笑)
風ねぇ・・・・競馬場ですら死にそうだったのに(爆)どうなることやら。
馬に乗るって実はかなりの運動量なので、乗ってる最中は寒くはない(いや、むしろ暑いかも。笑)なんですが、手袋だけは、ちゃんとしていかないと。
(これは、乗馬倶楽部の方に持ってくるよう言われましたわ。)
乗馬用の一番安い手袋買いましたが、ちゃんと滑り止めのゴムの点々がついてるんですよ。(笑)
2007-01-20 Sat 11:55 | URL | ららん #-[ 内容変更]
そういえば、がっつり指導されました。
なかなか力強く蹴れなくて。痛いんじゃないか・・・とか(笑)
その時持参した手袋は滑り止めのゴムの点々が付いた軍手でした(爆)
2007-01-20 Sat 17:09 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
強さと位置によって、その差がわかっちゃうんですよね、見てると(笑)
と言ってる私もかなり指導されました(苦笑)
軍手も持ってなかったので(爆)、ウールの手袋じゃ、汚れたら困るし・・・で、一番安い「乗馬用コットン手袋」にしたんですよ。
今まで、手袋して乗ったことないんですが。(笑)
2007-01-20 Sat 17:14 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
