L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

隻眼の勇者

今日は、とある馬を見るためだけに、中山競馬場へ行ってきました。
遠いのよ、うちから。(笑)
でもどうしても見たかった・・・。

ルーベンスメモリーという馬を。

彼は、不慮の事故により片目を失明してます。
最初は、それを知らずに「キレイな馬だなぁ」と思って応援してたんですが、隻眼だということを知って驚きました。
人間の世界で、隻眼で現役のプロスポーツ選手なんてあり得ません・・・。
でも、現実に、この馬はちゃんと中央競馬のコースで今も走ってるんですよ。
今日、中山のニューイヤーステークスに出るという情報を掴んだので、行ってきました。

パドックで彼に初めて会いました。

・・・・ルーベンスメモリーだ・・・・!
感動しながら、パドックを何周もずっと見てました。
PICT0852-1.jpg

他の馬と違って、二人の方が付き添ってのパドック周回となってました。

正直、今回見に行ったのには理由が。
彼はもう7歳。競走馬としては古馬です。
そして、ここのところ、成績もかんばしくない・・・。
つまり、この先、いつ、登録抹消=レースから姿を消す・・・になるかわからない・・・という思いがあったから。
次のレースに出るかどうかわからないわけです。
だから、この機会を逃したら、ひょっとしたら後悔するかも知れない・・・そう思っていってきました。
彼はがんばってくれました。
最初から、1着にはならないだろうとは思ってました。
でも、力いっぱい走ってくれた。無事にレースを終えてくれた。
それで満足。(^O^)

もう、レース観てるときはJRAのこのサイトのブランドCMと同じ気分。
「FEEL LIVE」

「今日も私の好きな馬が走っています。JRA」みたいな。(笑)
いや、「諦めないことは・・・」のあたりね。

1着になったのは、ダンスインザモア
ダンスインザダークの子です。)
この馬・・・・・パドックで笑えました。(笑)
他の馬は、周回中は、真ん中寄りに歩くのに、わざわざ周りで見てる人間の目の前を「威圧」するかのように歩いてるんですよ。(笑)
「おらおら!」みたいな。(笑)
写真、撮れませんでした。。。_| ̄|○w
なぜかシャッターチャンスを逃しました。。。_| ̄|○w

そして、レースも、返し馬のときに他の馬をちょっと撮っただけ。(苦笑)
だって、夢中なんだもん。(笑)

PICT0854-1.jpg

↑あ、これは、ルーベンスメモリーがパドックを出て行くところ。
・・・・・・・お尻撮ってどうする、自分・・・(笑)

PICT0858-1.jpg

最終レースでのパドック。
時間的に遅いので西日が差して、しかも逆光だったので、面白い写真になりました。

そして。
おおっと!面白いもの発見!

PICT0859-1.jpg

着ぐるみターフィー君!(爆)

ターフィー君、カメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれました。
東京競馬場には居なかったなぁ・・・。

・・・・・・・。


何撮ってるんだ、自分。(笑)

今日はとにかく、ルーベンスメモリーをこの目で見ることができて本当に幸せでした。
(^O^)

*******************
さて広告。
競馬というか馬づくし(笑)

ディープインパクト7冠達成記念ZIPPO。
ちょっとお安くなってます。3月1日発売の予約中。




馬の刺繍入りティッシュカバー。




なんだろうこれは・・・と思ったら。
眼鏡スタンドでした。馬型の。(笑)




そしてこれはカッコイイ。
蹄鉄と馬のチョーカー。
中山競馬場の売店には、こういったアクセサリー類も結構ありました♪
・・・・・・・・・・・・一瞬、買いたい衝動に駆られたけど抑えた。(爆)











それにしても、寒かったぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


しかも、迷いまくってました。'`,、(・∀・)'`,、
なにしろ、到着して最初に地上に出たと思ったら・・・・

あ??あれぇ???・・・・・スタンドはどこ???

。。。。_| ̄|○<コースの真ん中の広場でした。(爆)
周りをぐるりと9レース目の馬たちが「ドドドドド!」と音たてながら走ってるのを見て、目が点になりました。(爆)

と、こんなとんでもない方向音痴っぷりをたまにやっちゃいます。
'`,、(・∀・)'`,、


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<風邪ひいたかも知れん・・・( o_o)w | L'arrière du mois | おおお。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
