L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々に観たかもしれないよ、大河って(笑)

大河ドラマ「風林火山」始まりましたねぇ。
よく考えたら、大河自体、久々に観たような気がします。(笑)
なにしろ、このところ「ホームドラマ」みたいなのが続いてたし、「新撰組!」のときの脚本(三谷幸喜さんなわけだけど、いや、三谷さんは好きなんだけどね。)で

なんじゃこりゃぁ!!!

と思って以来、あまり見てなかったのね。(笑)
(※幕末史に関しては、厳しいから、私。笑)

それにしても、今回は戦国時代(しかも激戦の川中島を含む武田の話)だけに、大河らしい大河になる感じですね。
というか・・・。
オープニングが・・・

馬がいっぱい!!

武田騎馬隊じゃー!うわはははは!ヽ(・∀・)ノ


↑「騎馬隊」に萌える変人。(爆)

と、いいです。(笑)
聞いてはいたんですよ。
①馬をとにかく沢山欲している。
②しかも、弓も使いたがっている。
と。
これは、大河専属乗馬倶楽部で小耳に挟んでしまったわけですが。(笑)
ちなみに、その乗馬倶楽部へ行く特急列車の中で、原作本を一気に読みました。もう、「馬が」「馬で」「馬に」と、馬ばっかり。(笑)
思わず噴きそうになってました。(笑)

しかし、あのー・・・。
みつさん?
それは確かに頭いいですけど、ちょっとはしたない・・・・(笑)
↑腫れ物が云々のところ。(笑)

まだまだガク謙信(この言い方が普及しつつある。爆)は出てこないようですが、大河ドラマとして、久々に楽しめそうです。
(^O^)<騎馬隊、騎馬隊♪w

*******************
はい広告。
もう一つの「上杉謙信」小説。
あら・・・よく見たら津本陽先生・・・・。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<さて、また競馬。 | L'arrière du mois | レポをUP>>

この記事のコメント

ホント!馬だらけでしたねえ(〃^∇^)
オープニング曲も全編勇ましい曲調で。
なかなか期待大です。

津本陽さんは・・「下天は夢か」読みました。
歴史物おもしろいです!
2007-01-08 Mon 09:58 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
画面に向かって「うっひょー!」と言いたいほど(爆)、あのアングルの騎馬隊はカッコイイです。(笑)
よくあるアングル(正面から向かってくる)ではあるんですけどね。
「・・・・・・・・・加わりたい・・・・・・」と思いました(爆)

津本先生は、なぜ「先生」とまで言うかというと、幕末関係のものも沢山書いていらして、某会でお世話になってたからです。(笑)
2007-01-08 Mon 10:52 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
