L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

仕事始めでした。

仕事始め・・・・って言っても、すぐに三連休、しかも、短期のお仕事だから、15日で終了・・・つまり、あと5日しか仕事しないんだけど。(爆)

今日は仕事始めでしたわ。
例によって、一日中同じ作業。
頭脳労働なのに、同じ作業の繰り返し。
これ、拷問に近いです。(笑)
「・・・・うっ・・・・まだ3分の2くらいしか終わってないし・・・」
と思いつつも、ま、期間内に出来上がればいいからいいや、と、定時で帰ってきましたわ。

だって。

禿げそうなほど疲れるんだもん!(爆)

短期のお仕事って初めてやったんだけど、ある意味、長期より疲れるわぁ。
助っ人だから、黙々ととにかくその仕事をこなすわけで、雑用が一切ない
これ、逆に苦痛。(笑)
「たまには、お茶くみとかさせて~・・・・・」と密かに思ったり。(笑)

疲れつつも「乗馬のためだぁ・・・乗馬ぁ・・・・・」と頭の中で馬が駆け巡ってましたが。(爆)

さて、今夜は、「風林火山カウントダウン」ですか。
それ見て、あとは色々作業します。
連休に持ち込むより早くやっちまおう・・・・とか思うことがあって。(笑)

*****************
はい広告。
いよいよ「風林火山」が近づいてきました。
と思ったら色んなものが出てきました。(笑)

「日本の名刀 上杉謙信 予約(2月初旬発売予定)」
・・・・・・・・・・・安っ!お雛様の刀みたいな値段・・・(爆)




「風林火山 戦国武将 vol.1/ 10個入りボックス」
これが亀たんで、これが・・・・とかブツブツ言いながら遊べそうなフィギュア(笑)




・・・・・絶対これやってみてると思う。(爆)
「【PSP】激・戦国無双(Best版)」




そうえば、PS3ので「ガンダム無双」とかいうのができるそうな?(笑)

むしろゲームをやらない私は、これに興味津々。(爆)
「機動戦士ガンダム ジオン将校 キャップ 【チャコール】」 




おおっと!真打登場!(爆)
なんと、上杉謙信の甲冑がレンタルできちゃう!(大爆)












というか、今、「風林火山カウントダウン」見ましたが。
あのー・・・。
私の目がおかしいんでしょうか?(笑)
確か、ゲーム風画面のとき、上杉謙信、女装してましたよね???(笑)
真っ赤な着物・・・・。



あ、ちなみに、あのときの手。
手の形ね。
あれは、「毘沙門天の印」を結んでました。
恐らく、唱えるとしたら、
「オン ベイシラマナヤ ソワカ」
「オン ベイシラマンダヤ ソワカ」
「ナウマク サマンダボダナン ベイシラマンダヤ ソワカ」
でしょう。毘沙門天の真言(しんごん)。

・・・・・私が持ってる密教の本では、3番目のが出てるけど。(爆)


それにしても、やっぱり亀たんは、歌舞伎の人ですねぇ。
なんというか、着物姿になると、重心がちゃんとしてる・・・。
歌舞伎の人って、着物になると、ピンと背中が張るんですが、重心が違うというか、板についてるんですよね。
歌舞伎や能に見られる、「すり足」とかが身についてるからなんでしょうけど。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<注目すべきマイナー映画 | L'arrière du mois | どぅふふふふ♪>>

この記事のコメント

赤い着物姿の謙信。
どこの姫かと思いました(笑)
2007-01-06 Sat 13:19 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
あれは「姫」ですよね???(笑)
なぜに赤い小袖で、しかも、あの頭なのか・・・・
いや、面白いからいいんですけど。(爆)
今日夕方6:10から再放送されるようです。(笑)
2007-01-06 Sat 13:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
