L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アンラッキーな日、おっちゃん天使に会った。

G氏の日記のようですが、今日はなんだかついてない日でした。(笑)

朝から、大雨の東京。
昨日に引き続き、私は腹痛。
しかし、二日も休むわけにはいかないので、お薬飲んで家を出たわけですよ。
でも、お薬ってそんなにすぐには効かないわけね。
そして・・・。
立ってるととても辛い・・・。

ついに、電車の中で、しゃがみこんでしまいました。
「あ、このほうが楽・・・」
と思ってしばらく、邪魔にならないみたいだったのでそのまま・・・。
隣の女性がしばらくして「大丈夫ですか?」と声をかけてくれましたが、か細い声で「・・・大丈夫です・・・」しか言えない私。
すると。
席に座ってたおっちゃん(おじさまじゃなくて、あくまで、「おっちゃん」という風体。サラリーマンではないと見える。笑)が、私の二の腕をぐい!と掴みあげ、無言で座らせてくれました。
「ありがとうございます・・・」
としかいえませんでしたが・・・。


おっちゃん!天使かと思ったよっ!(笑)


ああ、「ベルリン天使の詩」は、天使がおっちゃんで、ウソくさいなと思ったけど、天使は本当は「おっちゃん風」なのかも知れない。(笑)

で、新宿駅から前かがみになってなんとか歩いて会社にたどり着き。
薬でごまかしながら、一日過ごしましたわ・・・。

しかも、帰ってきたら、モデムがオカシイ(サポートセンターによると、どうやら、回線が不安定かも知れん、とのこと。しばらく様子見。)し。

大雨のせいで、靴もびしょぬれ。

こういう日は早く寝よう。うん、そうしよう。(^O^)

というか、「おっちゃん天使(笑)」、本当にありがとう!(笑)

******************
さて広告。
おっと、ジャケットはこうなのか。
というわけで。

Gackt「野に咲く花のように」(初回限定版)予約中。




Gackt「野に咲く花のように」(通常版)予約中。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<あと一日で年末年始休暇。 | L'arrière du mois | クリスマスでも、「War is over」にはならない。>>

この記事のコメント

うん。うん。
>天使は本当は「おっちゃん風」なのかも知れない
妙に納得してしまいました。わたし。
実は私も作業着の“おっちゃん”に助けてもらった事が
あるんですよ。

お腹大丈夫デスカ?
ゆっくりお休みくださいね。(*´ー`*)
2006-12-26 Tue 21:20 | URL | もんもん #-[ 内容変更]
いい人に会えて、朝から嬉しかったです(笑)
「無言で」というのが、またダンディー(笑)
2006-12-26 Tue 21:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ステキなおっちゃんですねぇ。
かっこいい!

あれは辛いですよね・・・
私もお腹と腰が痛くなって、立ってるのも座ってるのも苦痛になりますよ(><)

お腹、あったかくして、よく休んでくださいね。
お大事に。

2006-12-26 Tue 23:12 | URL | 紫堂明 #-[ 内容変更]
今日は、おなかに「ホカロン」仕込んでました(爆)

年末って、電車の中で小競り合いがあったりするんですが(苦笑)、いい人にめぐり合えてよかったです。
(^O^)
2006-12-26 Tue 23:24 | URL | ららん #-[ 内容変更]
天使って「おっちゃん風」なんだ!
確かに、優しいおっちゃんにたまに出会います(笑)
朝から素敵な出会いでしたね♪
2006-12-27 Wed 17:08 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「ベルリン天使の詩」(映画ね、映画)でも、おっちゃんなんですけどね。(笑)
高校を卒業して、初めて家を離れることになって、駅から列車に乗りこんだとき、ボロボロ泣いてたら、「たいやき」くれたのも、たまたま隣り合わせになった「おっちゃん」でしたわ、そういえば。(笑)
2006-12-27 Wed 19:18 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
