L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

さあ、ラストラン!

いよいよ明日です。

有馬記念。

平成の天馬「ディープインパクト」が引退となります。

これまで、6冠ですからねぇ。
名残惜しいし、感慨深い・・・・・・・・。
勝てるがどうかわかりません。
でも、皆が願ってます。
勝って、有終の美を飾って欲しい、と。
恐らく、単勝オッズは、昨年の有馬記念のように「1.1」倍など、途方も無い(笑)数字になるかと思います。
昨日、会社帰りに、新宿のJRA場外馬券売り場行ってみたんですが・・。
閉まってました。。。_| ̄|○w
(平日16:00までって早すぎるってば!てか、金曜日発売もやってよ~~~!!笑)
友達が、馬券買ってくれたらしいので、待ってよう・・・・。
もちろん、記念にとっておきますとも。(笑)

で、その有馬記念の、出馬表ですが。

1 ポップロック

2 デルタブルース

3 ドリームパスポート

4 ディープインパクト

5 ダイワメジャー

6 スイープトウショウ

7 コスモバルク

8 メイショウサムソン

9 トウショウナイト

10 アドマイヤメイン

11 スウィフトカレント

12 アドマイヤフジ

13 ウィンジェネラーレ

14 トーセンシャナオー



参考:JRA(あ、有馬記念一色になっとる。笑)

ディープインパクト以外の馬もそうそうたるメンバーです。
ポップロックデルタブルースは、メルボルンカップで初めて日本馬として1・2着を独占した馬たち。
ダイワメジャーにしろ、スイープトウショウにしろ、メイショウサムソンにしろ、今年を彩ってくれた強馬です。

私としては、ドリパスあたりが気になりますけどねぇ・・・。

武豊騎手は、ラストランのディープにどのように語りかけるのか・・・。
最終コーナーを過ぎたら・・・

「最後だ、好きなだけ走れ!」

そう言うような気がします。

ディープは、最後尾から行く、「差し馬」。
きっと、先日の、ジャパンカップのときのように、また「飛ぶ走り」を見せてくれると思いますわ。

あ、ちなみに、私は、中山競馬場へは行きません。(笑)
その後、夜には出かけるので間に合わないし、あの寒さ(競馬場って寒いのよぅ~。笑)で風邪ひいたんじゃシャレにならないので、TVでおとなしく観戦します。(笑)


は?
川口オートレース?
んなもの行きません。(笑)

*********************
さて広告。
ディープインパクト特集として。

ディープの本「Good-bye ディープインパクト」




「ディープインパクト 2006 ポストカードセット」




DVD「ターフのヒーロー 15 ~DEEP IMPACT~ / 武豊 (競馬) 」
来年2月発売の予約分です。有馬記念の模様まで収め、付録も色々つきます。




「ディープインパクト 限定ZIPPO」
これも来年発売の予約分です。
カッコイイけど、私はZIPPOは要らない・・・・(笑)




「ディープインパクト・蹄鉄装飾額」
蹄鉄は縁起物です。(うちの玄関に何気にあります。笑)
その縁起物が、ディープの写真とともに額に入ったものはいいかも。




「ディープインパクト マグカップ」




「ディープインパクト ジグソーパズル」
Gacktジグソーで苦しんだ人も、お正月にまた挑戦してみるとか。(笑)




真打。(笑)
「ディープインパクト ぬいぐるみ」












と、そんな「明日は有馬記念だ!」な中、静かに一頭の名馬が引退しました。
競走馬としての登録を抹消。
余生は、繁殖馬となるとのこと。
私も大好きで、ぬいぐるみを持ってますが。(笑)

ダンスインザムード。
いい仔を沢山産んでね。(^O^)ノ




そして。
さきほど、訃報がありました。
幼馴染が早すぎる死を迎えました・・・。
白血病だったそうです。
彼女にこの曲を・・・。

「KOKIA-天使-」

「風になる」。
そういい残して、亡くなったそうです・・・。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<さすがに動揺した・・・・ | L'arrière du mois | 寝てた(爆)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
