L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Gackt好きさんの上京ツアーな一日(笑)

はうぅ。。。_| ̄|○
疲れたのなんの。今日は、ベーシストNちゃん、そのお友達のMさん、そしてみ様と、4人で色んなところを歩いてました。
なにしろ、休日の、原宿・渋谷・銀座なんて、いつもなら行かないのに。人多すぎてイヤなんだもん。(笑)
今回は、Nちゃんが上京してきて(つか、他の3人は東京or埼玉在住)、お買い物&見物ツアーだったわけですが。
まず行ったのは、裏原宿にある、Gackt好きには有名な某店。
ここでワタクシ、リングとピアスが欲しかったんで、行ったんですよ。
で、ワタクシとみ様は、「これにしよ」と、さっさと決めた(予算内で。笑)んですが、Nちゃんがねぇ・・・。
(ちなみに、Mさんは、本屋へ行ってて別行動)
「これはGacktさんが私物として持ってるのと同じ物なんです」
という店員さんの殺し文句に、簡単に殺され、ブレスレットとリングを大人買い!(爆)
二つあわせてお値段は・・・・・家族にばれるとマズイくらいなので伏せておきます!(笑)
ちなみに、ワタクシが買ったものも、Nちゃんが買ったものも、ジゴローさん仕様のものです。
店員さん、ホワイト・バンドしてました。ジゴローさんスタッフにも広まってるそうです、ホワイト・バンド。
ブレスレットとリングの後も、Nちゃんは、しきりに「これは、Gacktさんが〇〇(雑誌名)で着てたのと同じです」などのさらなる殺し文句に抗っているとき(笑)、Mさんからワタクシの携帯に電話が。
ワタクシ思わず、店内の隅で「今、Nちゃん、カモにされてます。げらげら」とか言っちゃったよ。(笑)

そして、原宿竹下通り、ラフォーレ原宿と、「おのぼりさん王道コース」へ行き、今度は渋谷へ。
渋谷で行ったのは「マリアの心臓」。
(この前で、み様はご帰宅。お疲れ様でした。)
ここでは今、恋月姫さん作のお人形が沢山展示されてまして。
しばらく見てたら。
なんと、オーナーである佐吉さん登場!(笑)
一目でわかっちゃいましたが、佐吉さん。っていうか、「自然食品店やっていそうな元ヒッピー」みたいでしたが、佐吉さん!(笑)

ちょっとびっくりしつつ、今度は銀座へ。
そこではさらに「エンジェル・ドール」へ。
色んな人形作家さんのお人形を見てたら、ふと目に入った、ディスプレイ用天使1対・・・・。
お値段がね、3千円代だったので、つい買っちゃいました。(笑)
ちなみに、これ、売れる毎に新しいのを仕入れてきては店内のあちこちに置いてるそうですが、クリスマス前になると、品薄になっちゃうそうです。
・・・・しかし、高さ15cmくらいの1対とはいえ、結構大きな箱に入ってるため、なぜか、身軽に家を出てきたはずなのに、ワタクシ、この時点で大荷物状態に・・・。(笑)

そして、いよいよ、晩ご飯。
銀座「ヴァンパイア・カフェ」。
店内はこんな感じです。薄暗い。アヤシイ。(笑)
vampaia1.jpg


料理はこんなです。棺桶入り。(笑)
vampaia2.jpg


そして、コース料理をお腹一杯食べて帰り間際に、撮ったのがこの写真。
vampaia3.jpg

とにかくアヤシイ。(笑)

今日お会いした皆様、お疲れ様でした。
楽しかったですわ。(^o^)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨日のお買い物総括(笑) | L'arrière du mois | 社会保険担当者の素朴な疑問・・・>>

この記事のコメント

Gacktさんのと同じはとにかく、

「茶々さんと同じ」って言われると

…戦うなぁ(爆)

どっちにしても戦う(爆)
2005-09-04 Sun 03:05 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
「リトビ」の店員さん、ワタクシ達の手首のオニキス数珠ブレスを見た瞬間から、凄い攻撃でしたね。(笑)
ワタクシは買い物はとにかく早いし、予算内で済ませるほうなんだけど、キミ、危険かもよ。(笑)
そんなワタクシも、(実はあったのだが)ヴィヴィアンコーナーを見たとき、ちょっと闘った。そのあげく、どう見てもディスプレイ用私物らしき「ヴィヴィアンの洋書」を指差して、「これは売り物じゃないんですよね?」とか言って、店員さんを苦笑させた。(笑)
2005-09-04 Sun 12:11 | URL | ららん*** #-[ 内容変更]
本当に昨日はどうも有難うございました。

『トリビ』の店員さんのこの一言ですっかり落とされてしまった田舎者の私・・
『Gacktさんがプライベートでつけてるものなんですよ!!』(笑)
なんですと!!がっくんが・・・
プ、プライベートで・・・。
わ、私、かっ、買います!!(笑)
と、かなり舞い上がってしまった・・・。
それにしても、舞い上がりすぎて、肝心な
がっくんのサインを見落としてしまったなんて・・・なんてこった!!

「マリアの心臓」では偶然、オーナーの佐吉さんに会えて嬉しかったわ♪
でもなぜすぐに佐吉さんだってわかったの
か・・・さすが、ららんちゃん!!

み様ともいろいろお話できてホント楽しかったな・・・。

次回は10月6日だね!!体調、整えなくちゃ!!
2005-09-04 Sun 23:21 | URL | ベーシストN #i56kNL0w[ 内容変更]
佐吉さんの話はとある人から散々聞いていたので。(笑)
リトビの店員さんは、ツボを押えてましたね、売り子としての。(笑)
あのブレス、たぶん手入れが大変だから、がんばってね。(笑)
2005-09-05 Mon 23:28 | URL | ららん*** #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
