L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ネット環境って大切(笑)

今、うちのネット環境が整ってないのでなかなか不便です。
私は別にネット中毒ではないんですが、調べものをするにもまずはネットですからねぇ・・・今の世の中は。
お買い物も便利、地図調べるにも便利、時刻表も・・・・となると、ネット環境は大切です。

2004年の7月からサイトを始めましたが、そのとき、とあるサイトの管理人さんに言われました。

「個人サイトの寿命は3年と言われています。がんばってください。」
と。
そのとき、決意したんですよ。
まったり更新であっても、必ず、その3年を超えてやっていこう、と。
それ以来、ネット上のどこかに必ず毎日日記を書いてきました。
もう、インフルエンザになろうが、深夜残業になろうが。(笑)
(一時期、mixiだけになってましたけどね。笑)
しかし、サイトは決して捨てませんでした。
サイトは、一度持ったら、そう簡単に捨ててはならないものと思ってます。
そこを訪れてくれる方がたとえ一人であってもいる限り、簡単に捨ててはならないと。
ブログの時代になってから、やたらとブログを乱立させたり、引越ししたり捨てたりを繰り返す人がいますが、それは、訪れる人にも失礼にあたるような気がしています。

私が日記を毎日書いているのは、理由があるんですよ。
決して中毒なわけじゃない(笑)

サイトを始めたときから決めてました。
自分ルールとして。
「日記は毎日書きます」と。
これ、宣言したんですよ。
だから、ブログ炎上のときも(笑)、絶対に守り通す!という覚悟で闘いましたね。
捨てるのは簡単ですよ。
でも、継続してこそ、固定の訪問客も増えるし、信頼してもらえるというものです。
うちは今、毎日、必ず(ロムラーさんも含めて)100人を超える訪問者がいます。(ページビューならその3倍。笑)
これは、「継続してきたから」であると思ってますし、それ故、アフィリエイトも毎日売り上げが上がってきてるものと思います。

「継続は力なり」

まさにそれではないかと。
訪れてくださる皆様に感謝です。

月曜日から仕事が始まります(しかも、残業多いな、どうみても。笑)が、ネット環境が不便な状態はもう少し続きます。
でも、毎日書き続けますよ。
自分で決めた自分ルールであるし、訪れてくださる皆様のためにも・・・・。

と、出かけなければならないのに、アタフタと日記を書いてるのであった。(爆)

***************************
さて広告。
こんなのが出てきました。
gacktモデルのレザーシャツ (CONFUSION)


クリスマス、また、ボーナスでこんなのもいいかも知れません。
お値段お手ごろで、素敵。
Crossfor New York 「ムーントラストペンダント(NPN-124)」


こちらもシンプルでよさそうです。
「未来天使 エターナルムーン ペンダント」







しかし、今年の流行語大賞に「mixi」があるとは。(爆)
使い方によっては宗教めいてきてしまう場所なんだけどなぁ。(笑)

「その人の本当の性格が恐ろしいほどに如実に現れてしまう、ネット上の、稀にみる不思議な場所」

と、私は把握しております。(爆)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<じたばた~(笑) | L'arrière du mois | 「野に咲く~」と「大河」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
