L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱり、あれだな・・・・。(笑)

さて、仕事が始まるということは、収入が出てくるということで。
(あ、アフィリエイトは、徐々に儲かってきてはいますが、収入と言えるほどではありません。しかし、通りすがりにでも買ってくださる方が沢山いらっしゃるのは事実。ありがとうございます。笑)

乗馬費用を貯めねばならぬ。(笑)

なにしろ、ちゃんと目標を立ててますからねぇ。
まずは、「乗馬ライセンス5級」をどこかで集中特訓で取得。
その後、通って4級・・・・という方針で。
そのためには、5級を取りに行くための資金を貯金しておく必要があるわけで。
2月以降、仕事が空いたときを狙っていくのも手かなぁ・・・と。
・・・・・2月、寒いなぁ・・・(笑)

それにしても。
乗馬→競馬と、興味が広まったわけですが。
乗馬から入った人間は、パドック見るのにも、見てる場所がちょっと違う。(笑)
パドックで間近に見たときまず驚いたのは、「騎手が乗る鞍」
これねぇ・・・・乗馬用の鞍からは考えられないくらいに、小さいです。
「え?革一枚みたい・・・・。」
と思いましたわ。
確かに、よく考えたら、お尻を落としたまま走るのではなく「モンキースタイル」で乗ってるわけですから、鞍自体はほとんど必要ないんですよね。
しかも、馬の負担も軽くなってる・・・・・合理的にできてるんだなぁ・・・などと感心してしまいました。(笑)

あ、競馬場って、場所にも日にちにもよりますが、乗馬用の場所があって、そこで体験乗馬をさせてくれる場合があります。
大人も先着順で乗れたりするのね。
事前に調べてから行くといいかと。
先日のジャパンカップのときは、レーシングプログラム見て初めて気がついて・・・。
「しまったぁ!もっと早くきて、体験乗馬させてもらってからレース観れば、二度美味しかったのにぃ!」とか思いましたわ。(笑)

もう、私にとっては、競馬場は

「ディズニーランドよりはるかに楽しい娯楽施設」

です。(爆)

いや、元々、遊園地って好きじゃないんだけどね。(笑)


っていうか、Gackt氏年末恒例のプラチナムBOXの内容が気になる・・・。
あれは乗馬なのか?(笑)

******************************
さて広告。
もうお歳暮の季節です。
Gacktファンの皆さんならその美味しさを知っている、こんなセットはいかがでしょうか?
ポン酢のみならず、他にも馬路村のオイシイものが詰まったセット。
「ゆずの村 高知県馬路村 少しこだわりセット5」
私なら欲しい・・・・(爆)




他にも、JAでは、産地直送のお歳暮を色々扱ってます。




また、紅茶専門店からも、クリスマスギフト用やお歳暮用セットが色々と出てきています。
こんなオシャレなお歳暮もセンスがよくて喜ばれるかと思います。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
<<「野に咲く~」と「大河」 | L'arrière du mois | がんばれ!ルーベンスメモリー!>>

この記事のコメント

ジョッキーが決められた負担重量で乗るために減量も必要ってことで、出来るだけ軽く作られています。
出馬表を見ていただけば57kとか55kとか書かれているでしょう。この重量は騎手と鞍を足したものなんですよ。
勝負服、ブーツ、鞍であの重量ですからねえ。いくら小柄な人が多くてもたいへんよね。減量苦でジョッキー辞める人もいるくらいです。
だから鞍は軽いほどいいみたい・・・とはいえ、せいぜい2k位が限界とか。
2006-12-01 Fri 18:07 | URL | 元検査器械屋 #JalddpaA[ 内容変更]
乗馬用に慣れてる人から見たらびっくりですよ。(笑)
しかし、「あ、そうか、座る必要ないんだ・・・」と納得でした。
レース後の検量で騎手が鞍を持って体重計に乗りますもんね。
そんなところまで最近は、競馬中継で注意深く見るようになっちゃいました。(笑)
2006-12-01 Fri 18:25 | URL | ららん #-[ 内容変更]
普通の競馬と同じようにパドック周回があるんですが、鞍もアブミもなしのほとんど裸馬なんですね。(頭絡はついてる)そこへヒラリとジョッキーが乗るんですよ、あのデカイ馬に。このシーン、けっこう面白いです。で、そのまま本馬場入場行進するわけ。そういうのも含めて面白いです、ばんえいって。
2006-12-01 Fri 20:14 | URL | 元検査器械屋 #JalddpaA[ 内容変更]
私は裸馬専門で乗馬をしてた事があるw
鞍も綱も無いとすっげー大変だよ。馬は楽らしいけどね。

何が大変って、熱い!馬の体温って何度だよっっ、て言いたくなるくらいお尻が汗かくw座りづらいは痛いわもうー
2006-12-01 Fri 22:54 | URL | tsu #ennZx0ew[ 内容変更]
>元検査器械屋さん
私は地元でばんえい競馬やってたけど(って18までしかいなかったから行けるわけないんだけど。笑)行ったことないんですよね。
だから、放送で観たことはあっても、パドックまでは見たことがありませんでした。
あの馬にひらりって・・・・・・・・無理。(笑)

>tsuさん
なぜ裸馬専門(爆)
確かにね、乗馬は暑い(笑)
夏は、脚にじわ~っと体温が伝わってきて、「暑い・・・」とか思いましたわ。(笑)
2006-12-02 Sat 00:38 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
