L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いやーよく寝た。(笑)

いやもう、よく寝た。(笑)
昨日は、とにかく、ジャパンカップでの寒さに疲れ果てました・・・。
寒さってのは、体力消耗するんですよね。
屋外でじーーーっと座ったまま何時間も、ってのはホントに辛い。(笑)

昨日は、実家に「ディープ見に行ったよ」とか電話したら、

「やっぱり・・・・・行ってるんじゃないかと・・・・」

と苦笑されました。(笑)
(その割には、「この前、なんかの馬の調教のドキュメント番組やってたよ」とか、興味深々でしたが。爆)


昨日の総括。
ディープはやはり一番最後からきましたね。
とにかく走りたがるのを「我慢」させる、ということを覚えさせるのが一番大変だったというくらいに「走りたい」馬なわけで。
武騎手は、「よし、行け!」という合図をゴール前700mで出したそうです。
平成の天馬と呼ばれる、まさに「飛ぶような」走り。
走り方が、他の馬とは違うわけで。
馬体自体は小さい馬なんですが、それによって彼は世界のトップアスリートとなれているわけです。
それにしても、凱旋門賞でのまさかの失格の後。
ファンの反応はといえば。
それまで単なるギャンブラーだった(笑)周りの方々も「あー緊張してきた!」とか言ってました。
もう、ディープインパクトに祈るような気持ちですわ。
でも本当によかった。(^O^)

さて。
Youtubeに、画像が挙がってました。

「2006ジャパンカップ(TV中継)」

そして、素人さんが撮ったものまで。
実際に競馬場で見るとこんな感じです。(笑)
私はもっとゴール寄りにいましたが。(笑)

「2006ジャパンカップ」


HI370048-1.jpg

これが、昨日のレーシングプログラムです。
(インフォメーションで、毎回、もらえるんですよ。その日行われる全てのレースの一覧が載ってます。)
さすがジャパンカップのレープロ・・・・・・・なんだか表紙までいつもよりゴージャス(笑)
実は、東京競馬場で配られたものだけに、中にポスターがついてるんだそうで。
(他の競馬場や場外馬券売り場で配られるものにはついてない。)
他に「競馬カタログ」というのも、競馬場のインフォメーションでもらえます。
前に私がもらったものは、中居君が表紙を飾っていました。
あ、昨日、「織田裕二」で検索かけてきた人がえらく沢山いたんですが(笑)、織田さんのファンの方、来年は競馬場へ行って、「競馬カタログ」もらってきましょう。(笑)

ジャパンカップはさすがに外国人の観客も多かったですねぇ。
女性もカップルも家族連れも多かったですよ。
いつもより、若い方が多かったような気がします。
(ディープのみの、ミーハーファンか?笑)


帰りの駅までの通路は混んでたんですが・・・。
私、歩くの速いんですよ。
つい、脳内競馬中継になってました。(爆)

「アドマイヤララン(勝手に命名。爆)大外から回り込んできた!じわりじわりと追い上げる!おっと進路が狭くなってます!」
みたいな。(笑)
↑アホや・・・・・・(笑)

次は「有馬記念」ですか・・・。
ハーツクライが気になるところです・・・。
ハーツクライは、昨年の有馬記念で「唯一、ディープインパクトを破った馬」なわけで。
(注:Gacktファンの皆さん、東京ドームの翌日のスポーツ紙。あれの表紙を飾ってたのがその記事だったのを覚えていますか?笑)
ハーツクライは「のど鳴り」という症状が出ていたといわれてましたが、それが昨日の敗因なのでは・・・・ということから、引退の話も出てきているようです・・・。
なにしろ10着ですからねぇ・・・・11頭出走で。
昨年のライバルが明暗を分けたレースとなりました・・・・。

***************************
さて広告。
「サッポロ黒ラベルビール JRA有馬記念缶24本セット」
今年の有馬記念は、12月24日(日曜日)
皆でわいわいこんなビール片手にTVで観戦するのもいいかも知れません。(笑)




「ディープインパクト 三冠達成記念 写真付き切手」
再入荷となっているようです。




昨日、ガーネットのリングとピアスをご紹介しましたが、競馬ファンにうってつけのものを見つけました。
「馬蹄形モチーフ ガーネットペンダント」
織田裕二さんファンの方。(いや、そうじゃない人も。笑)
こんなのを身につけて、競馬に挑戦してみるのもいいかも知れませんよ。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<なんだあのテンションは。(笑) | L'arrière du mois | 感動した!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
