L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

感動した!

行ってきましたよ。ジャパンカップ。(笑)
実は、録画してたので今から見ますが(爆)、やはり、競馬場での迫力は凄いです。
今日の競馬中継見てた方はわかるかと思いますが、あのファンファーレと共に湧き上がる歓声と拍手ってのは凄いんです。
これはもう、あの場にいると、鳥肌ものです。(笑)

で、実は、今日は早めに行ってました。
なにしろジャパンカップなので、混雑が予想されるということで、12時前には到着してました。
5レース目から、パドック・レース見てました。
もうねぇ・・・・。

寒いのなんのっ!(笑)

寒さとの戦いでした、ええ。今日の東京寒いのなんの。(笑)
セーターやらなにやらいっぱい着込んでいったんですけどねぇ。
なにしろ、5時間近く外にいたわけですから。(笑)
今回、座れないだろうと覚悟していったんですが、なんとラッキーなことに、寄りかかってた柵の前の席の方が二人席を立ちまして。
物を置いていかない(注:競馬場では席確保したら、席に競馬新聞など置いておくんですよー。笑)ので、「あら?」と思ったら、空いてしまいまして。
ずっと「席確保!」状態で、パドック行ったり、レース見たりしてました。
と言っても、今日は凄い混雑だったので、メインレースのジャパンカップのパドックは諦めました。ヘタしたら、席に戻れなくなっちゃうので。(笑)

で、いくつか写真を。

PICT0817-1.jpg

これは5レース目のパドック。


PICT0819-1.jpg

5レース目のゴールの瞬間です。ブレてます。(笑)
もう、これが私のカメラでは望遠いっぱいっぱい。(笑)

PICT0822-1.jpg

凝りもせず(笑)、今度は7レース目のパドック。
馬が出てくる瞬間です。

PICT0827-1.jpg

パドックでの馬。

PICT0836-1.jpg

そのレースでつい、また、誘導馬を撮っちゃいました。(笑)

で、この後はもう寒いわ、席確保しなきゃならないわ・・・で、ずーーっと座ったままだったんですよ。
じっと我慢(笑)
10レース目がメインレースですから。ジャパンカップ。
そのジャパンカップ。

ディープインパクトが見事に勝利してくれました!

嬉しいっ!。・゚・(ノД`)・゚・。w


もう、目の前でゴールした瞬間の歓喜の声といったら凄いです。
いや、私も「行ける!行ける~~ぅ!行け~っ!」だの叫んでましたが。(爆)
ウィニングランでは、目の前で、武豊騎手がガッツポーズ。
観客はそれに応えて大歓声ですよ。
これはもう、GⅠレースならではですね。

PICT0840-1.jpg

これは、表彰式です。
真ん中にディープインパクトがいるんですが、小さくて見えな~い!(笑)

いやー。
ディープインパクトの「がんばれ馬券」(単勝+複勝)は、換金しませんでした。
記念にとっておきます。
なにしろ、勝馬券は縁起物ですから。(笑)

ディープが凱旋門賞で悔しい思いをしてから、この勝利。
これを目の前で見ることができて本当に幸せでした。(^O^)
行ってよかった。ヽ(・∀・)ノw

レースの様子はこちらの「競走成績」のところから見ることができます。

ご覧になってなかった方はぜひどうぞ。

追記:
あ、今、録画してあったのを見てわかりました。
場内では実は「ケイ・グラントさん(プロレスアナウンサーの。笑)」が、本馬場入場のMCをやってたんですよ。
これがまた盛り上げてくれました。(笑)
そして、歓声も、全然違います。
もっともっともっと凄い!(笑)

********************************
さて広告。
実は、今回、ピアスとリングを、ある宝石のものにしていきました。
それは「ガーネット」。
赤い宝石で、あまり高いものではありませんが、これは「勝利」の石と言われてますから。(笑)
そのご利益だったのかどうなのか。(笑)
というわけで、ガーネットのリングとピアスを。












実は、2着のドリームパスポートの複勝馬券も買ってましたので、それはちゃんと換金してきました。(爆)

なお、来年のJRAのイメージキャラクターは、織田裕二さんに決定したとのことで、いらっしゃってました。

Gackt氏!来年の大河でアピールして、再来年のJRAのイメージキャラになってくださいっ!(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:7 | ∧top | under∨
<<いやーよく寝た。(笑) | L'arrière du mois | さて行ってきま~す>>

この記事のコメント

メイショウサムソンの4代か5代母がガーネットという馬でこの馬も強かったんですよ。
昔の競馬オタクはこういう古ーーーーい血統まで見てるのでありました(^^ゞ
2006-11-26 Sun 20:14 | URL | 元検査器械屋 #JalddpaA[ 内容変更]
というか、私まだ「競馬歴半年」くらいなもんで。(爆)
朝、出かける前に、ふと思ったんですよ。
「そうだ、ガーネットしていこう!」って。(笑)
2006-11-26 Sun 20:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
GacktさんのCM起用、僕も思ってました(笑)
再来年は是非!!!(笑)
2006-11-26 Sun 22:33 | URL | Yuma #6S/ILVEo[ 内容変更]
こんばんは、ららんさん。全然競馬のことはわからないんですが、今日は職場でテレビ見てました。ディープインパクトが走るとこだけでしたが、一緒に見てたおじいさんと「おおっ」とかいいながら応援?しましたよ。
 お馬さんはスタイルがいいしきれいですね。また一生懸命は知る姿もなんか考えさせられます。ららんさんたくさん写真のせてくださってますがゼッケン13番のロケットパンチ・・・・強そうな名前(笑)
2006-11-26 Sun 22:48 | URL | chieko #-[ 内容変更]
>Yumaさん
でしょ?(笑)
上杉謙信の川中島の合戦は、斬りかかっていきますからね、馬で。適役じゃないですか。(笑)

>chiekoさん
競馬場で観ると、迫力満点です。(笑)
GⅠになるとこうも違うものか・・・と思いましたわ。
風邪引きそうですけど、今。(爆)
ロケットパンチ・・・・なぜかこの馬だけきちんと写ってたんですよ。このレースで勝った芦毛ちゃんも撮ってたのに、全部ブレブレでした。(苦笑)
2006-11-26 Sun 22:54 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ディープちゃん勝ったんですか!
良かった~(感涙)
あんな事件の後だからどうなるのかと・・・。
ホントに良かった!!
2006-11-27 Mon 00:15 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
「やったー!」ですよ、周り皆。(笑)
大拍手・大喝采。
武豊騎手も、ディープをねぎらうように何度も「よくやった」となでてましたね。
平成の天馬はやっぱり凄かった・・・・。
一番後ろからのスタートとなりましたが、そこは差し馬。(笑)
最後の直線で物凄い追い込みを見せてくれました。
「魅せて」くれた、という感じです。(笑)
2006-11-27 Mon 07:14 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
