L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モーツアルト生誕250年

今年はモーツアルトの生誕250年なんだそうで。
どんなに長生きしても・・・・・250年は生きてないわな。(笑)

というかですね。
昨日、本屋で「500円DVD」シリーズというのを見つけてしまいまして。
こ、これはっ!お買い得!Σ(・ω・ノ)ノ
と、色々見てたら、「古城と宮殿をたずねて」というのがあったんですよ。
いわゆる環境DVDみたいなんだけど、ベルサイユだのノイシュバンシュタインだの、色んなお城や宮殿が出てくる。
うほほほほ♪ヽ(・∀・)ノ っと喜んで、昨夜見てたんですよ。
(なぜか、こういうのを見ると懐かしさを覚える自分。笑)

途中、アナベル・ガトーからメッセンジャーが来たんで、「あー見てるのにぃ」と思いつつ、相手してやったら、YoutubeのURLを送ってくる。
なんじゃ?と思ったら、「オジー・オズボーン」_| ̄|○w
報復として、モーツアルトを探して送ってやりました。(笑)
というか、それからなんだか話が発展して、教会のパイプオルガンの映像まで探してしまったり。
(※ヤツは、あれでも一応「ナンチャッテ・クリスチャン」なのだ。笑)

というわけで、その中でも秀逸だった映像。

「モーツアルト2006」

「パイプオルガンの凄技」
(↑そんなタイトルちゃうやん。しかもこれ、バッハ・・・笑)

もう一個貼っておこう。(笑)
「本格派教会パイプオルガンの演奏」
(↑また変なタイトルを・・・・・笑)

ちなみに、東京では、四ツ谷の聖イグナチオ教会等、大きなところには、ちゃんとしたパイプオルガンがあるので、ミサのときに聴けます。
ミサが無くても、実は、平日の午後3時頃、大聖堂へ行くと、オルガンの練習中だったりして、無料でこんなのが聴けちゃいます。しかもほとんど人がいない・・・。オイシイ。(笑)

*********************************
はい広告。
「モーツアルト生誕250年記念チョコレート」
ウィーンのお土産もの。




ウィーンといえば・・・・
「ザッハトルテ」(笑)




そして、これは私も飲んだことあるんですが、美味しかった!
「マエストロの愛した珈琲(モーツアルト・バッハ・ベートーベン)」
ご贈答用にもいいかもです。パッケージがなんといっても面白いし(笑)




華やかなロココの時代・・・ということでこんなのも。(笑)
「オーストリッチ羽ペン」




そしてついでにこれ。(ヲイ)
「Gackt 【野に咲く花のように】(初回限定版)」
予約が既に始まったようです。
アルバムじゃあなさそうですね。(笑)




モーツアルトといえば・・・。
子供の頃、ピアノ習ってたわけですが(通算すると9年?)、手が小さくて指の力が弱いので、発表会では、ベートーベン等やらせてもらえなくて、いつもモーツアルトだったのを思い出します。(苦笑)
でも、年に一回、スタンウェイのコンサート用ピアノを使わせてもらえて嬉しかったなぁ・・・。(笑)

そして、歌番組を見せてもらえない家だったので、モーツアルトは知ってても、流行のアイドルは知らない・・・みたいな変な子供でした。
アイドルの話題で盛り上がってる友達みて、
「それって誰?」
と学校で言って、ドン引きされましたね。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<なんと!なんとなんと!(笑) | L'arrière du mois | 結構動き出しましたね。>>

この記事のコメント

城のDVDが500円とかメスよこしてきたのは
そっちじゃぁなかったか?

ハイハイ俺が言い出したんだよハイハイそ-ですよ。
2006-11-21 Tue 16:45 | URL | アナベル・ガトー #pYrWfDco[ 内容変更]
最初にメッセよこしたのは、キミだ、アナベル・ガトー少佐!(笑)
城のDVD500円はお得でしょ?(笑)
2006-11-21 Tue 17:25 | URL | ららん #-[ 内容変更]
オーストリッチの羽ペンはゴージャスですねえ。
書いててクシャミが出そうヽ(;´Д`)ノ
2006-11-21 Tue 22:12 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
すぐに汚れそうです(笑)
私は、むしろ、ザッハトルテのほうが欲しい・・・・・・(笑)
2006-11-21 Tue 23:10 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
