L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サポートセンターすら首をひねる謎(笑)

昨夜、突然、PCのキーボードが動かなくなる、という奇妙なトラブル発生。
本体、ディスプレイ、マウスは問題なし、という状態。
つまり、見ることはできても、文字だけは打てないという状態。(笑)

その前に実は、雷がなっていたので、一旦、電源落として、コンセントを抜いてたんですよ。
(※LANを抜くのを忘れるという不覚もありましたが。爆)
しかし、どう見ても、雷の影響とは思えない・・・。
ということで、アナベル・ガトー(緊急サポートセンターとも言われる。爆)と話してたんですが、そりゃ通電のせいではないだろ、と。
まあ、仕方ないから、USB対応キーボード(安い。笑)でも買ってこようかと思って、よくよく保証書を見たら、あなた、保障期間内じゃありませんか。(笑)
そこで、とりあえずUSB対応のを買うにしても、一応、電話してみようかと思い、しました。
買った電器屋に。
すると、メーカーに電話してくれ、とのこと。
メーカーにしました。
そうすると、保障期間内なので、交換は可能ですが、一応、キーボード自体の故障なのか、接続になにか問題があるのか調べましょうということで、その場で電話しながらやってみました。
これ、通常の画面ではしない作業でしたわ。
そして、再起動させたら、なんと直っちゃいました(爆)

しかし、不思議なのは、なぜこれが起ったのかがわからない。
これは。サポートセンターの方も首をひねってました。
雷のせいとは考えられませんねぇ・・・と。
特に本体やケーブル類をいじったことも無かったんですよ。

ま、とりあえず直ったんでよしとしましょう。
USB対応キーボードは、そのうち、一応サブとして買っておこうかなと思いましたけどね。
というのも、最近とある人も(というかもう一人いた。笑)キーボードのみがダメになる、という現象が起っていたので。

こういうときは、デスクトップ型が便利なんですよ、皆さん。
ノートや一体型だと、それごと修理に出さなくてはならないことになりますからね。
というのは、前の愛機がノートだったから経験済み。(笑)

ちなみに、このPCにはちゃんと愛称がついてます。
前のノートをサブ機として使おうと思ってたんですが、結局、それがダメになってしまったので、一台になってますが、LANで繋げて両方使おうと思ってたんですよね。
月繋がりの名前がついてます。(笑)

******************************
さて広告。
キミはこれを、Gacktライブハウスツアーにしていく勇気はあるか?!
イニシャル「G」のペンダント。しかもかなり大きい。(爆)




こっちはちょっと小ぶりで、一見「G」に見えないからいいかも(笑)




でも、Dartsのしてくより、むしろオシャレだと思うけどなぁ(笑)

それともやっぱりこれがいい?(笑)








mixiのほうで、「恋人バトン」なるものをやりました。

ええ。赤裸々に(笑)

きみぃ~はぁ~、ぼくぅ~の、バ・ニ・ラ♪
ちゃ~ちゃらっちゃらっちゃ、ちゃららら~♪(笑)









スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ガンダムとちびまる子ちゃんの一考察(笑) | L'arrière du mois | 月の光のきよければ>>

この記事のコメント

この世界ではよくある話ですね。

キーボードの質が悪かったり、OSの問題でしばしば起こります。

パソコン内の小さな異常(ハードウェアのマージンであったり、ソフトの不具合であったり)がたくさん重なって起こる場合もありますね(今回の件はたぶんこれかと)。



ちなみに、

メーカーパソコンについてくる最近のキーボードは基本的にしょぼいです。

価格競争のせいで、やすいもの付属させている場合が多いですから;;;


価格競争のおかげで、数年前まで無かったことがよく起きてます、この世界では(VAIOノートのキーボードがまがるなど);;;
自分も、ほんの1年前に買った激安基板が死にましたし、最近、余ったメモリー(激安購入)を売りに行ったら「メモリーエラー(こんなことは滅多にない)で買い取りできません」と言われました;;;

(と言うか、自分が安物買いの銭失いをしているだけでしょうか;;;?)

価格競争で大変なのはわかるのですが、もう少ししっかりしたものを作ってほしいものですね;;;
2006-11-16 Thu 18:37 | URL | kiro #OeEDSEFs[ 内容変更]
お久しぶりです、kiroさん。(^O^)
VAIOはですねぇ・・・・・・・・・・・・・避けたほうがいいです(爆)
メモリは全然増設してないんですよね。かなり大きくできるんですけど、まだいっか、と。(笑)
たぶん、先日ちょっといじったソフトがあったんで、アレかなぁ・・・・と思い当たる部分はあるんですが。
その前から、ちょっとメッセの繋がりが悪かったり(しかも、なぜかキーボードでエラーが出る。笑)したので、そんなにびっくりした出来事ではなかったんですが。(笑)
いやしかし、USB対応は、一個、買っておいたほうがいいかもですねぇ。(笑)
マウスはゴロゴロあるんですが・・・・・個数言ったら、ガトーがびっくりしてましたわ(爆)
2006-11-16 Thu 20:22 | URL | ららん #-[ 内容変更]
こんばんは。PCのお話にひきつけられました。笑
うちのPCは・・・VAIOで、しかもノートです。爆 最近エラーが出ることも少々。苦笑
まぁ色々と噂なるものは聞いております。笑

言われてみるとデスクトップの方がこういう場合には便利ですね。
PCに投資する分快適になるのですが・・・いつの間にか多額のお金をつぎ込んでいたり・・・。笑
2006-11-16 Thu 21:25 | URL | Yuma #6S/ILVEo[ 内容変更]
実は、前のが「VAIOノート」だったんですよ(爆)
そして、実は、3ヶ月で「初期不良」のため、入院二回(カスタマーセンター送り2回)、結局、マザーボード総取替え、という目に遭いました(爆)

そんなこんなで、「次に買うならデスクトップ」と決めてましたわ。
あとから色々外付けもできるし、部分的に壊れてもなんとかなるし・・・・(笑)
というか、VAIOは高いです・・・・。
初期不良が多い上に高い・・・・むしろ他社の方がまだマシだったり・・・・。有名処じゃないほうが評判良かったり・・・。
あまり深くは言えませんが(苦笑)
2006-11-16 Thu 23:26 | URL | ららん #-[ 内容変更]
FMVさんも初期不良で総取替えの羽目に・・・(苦笑)
VAIOは不評のようですねぇ。
次のためにメモっておきます☆
2006-11-17 Fri 00:39 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
コツがあるんですよ。
ちゃんと、どういう用途に使うからどのくらいのスペックが欲しい、とか言えること。
これが「うーんとりあえず、ネットができればいいかな、と」とかだとダメです。(笑)
●●を作るので、ソフトは●●個くらい使いますし、メモリは最低でもこれくらい・・・・で、2台繋いで使いますので、LAN構築を・・・・・・と、できるだけ詳しく。
詳しくなくても詳しく(爆)
で、「実は、前のマシンはこうだったんですけど、ぶっちゃけ、最近のってどうですか?」
と。
ここまで言うと、「あー、vaioはですね・・・」と、店員さんも、ヒソヒソと本音を漏らしてくれます。これホント(爆)
2006-11-17 Fri 01:04 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
