L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

招き猫の素朴な疑問(笑)

ちょっとお買い物に行ったんですが。
そのとき、とある骨董品屋(というより古道具屋。笑)さんの前を通るんですね。
ここに「ピンクの招き猫」が置いてありました。
招き猫って・・・・・白とか黒はよく見るけど、ピンク・・・。
なんか意味があるんだろうか?
と思って、調べてみました。←もの好き(笑)

「色風水と招き猫」

へぇぇぇぇ!
右手と左手の違いってのは、なんとなく知ってたんですが、色にも意味があったとは!
と、また一つ、どうでもいい知識がついたのでした。(笑)

*********************************
と、ここで、招き猫。
意外とかわいいかも知れない(笑)、貯金箱招き猫。





スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<Gacktとやしきたかじんと千住明 | L'arrière du mois | 私の仕事:その2(笑)>>

この記事のコメント

この貯金箱招き猫さん可愛いですねぇ♪
なんだかお金が貯まりそう(笑)
何処だったかに金色の招き猫があったのですが、
可愛くない。つか、ちょっと怖かった・・・。
2006-11-12 Sun 00:21 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
金色は「いかにも」って感じがするような(笑)
しかし、この貯金箱招き猫・・・・両手を挙げてるってことは、人もお金も招くってことかも(笑)
2006-11-12 Sun 00:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
