L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

んにゃー疲れた・・・

ちょっと面接に行ってきました(笑)
しかしねぇ・・・・条件がねぇ・・・。
というか、仕事内容が・・・会社内のシステムが「ありえねー!」と思うような部分があって、悩んだんですよ。
これ、「OK」が出ても受けるべきか、断るべきか・・・。

てなわけで、帰りに、四ツ谷の聖イグナチオ教会に寄ってきました。
ちょうどミサが終わったところなのか、ぞろぞろと人が沢山出ていった後で、大聖堂の中は閑散・・・。
こういう静かな状態のほうがいいんです。(笑)
この教会は、特別でして。
ドーム型の造りなので、気が集中しやすいんですわ。
そこで一人、「自己との対面」をしてました。
私が教会へ行くときは、「神様に何かお願いする」んじゃないんですよ。
自分と向き合う場所。
そういう場所なんです。
で、考えてたんですよね。どうするか。

帰ってきたら、連絡がありました。
やはり、条件等はそのまま、しかし、来て欲しい、と。
でもね。もう結論、出てました、自分の中で。
「申し訳ございませんが、今回のお話はお断りします」と、自分から蹴りました(苦笑)
どうやら、今、求人が沢山出てきてるようですので、まだまだいい話がきそうですし、これでよかったな、と。(笑)

というわけで、もう少し、貧乏生活が続きそうです。(笑)
↑しかし、その貧乏生活をむしろ楽しんでるヤツ。(笑)




親から電話があったので、その様子を伝えたところ。
「そりゃやめておいて正解!」
と言われました。(笑)
というか、親にとっては、その業界が気に入らなかったようです。(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お願いだからやめてくれ!(笑) | L'arrière du mois | つぶやき>>

この記事のコメント

おや。イマイチな会社でしたか。

「条件」て難しいですねー。
どこまで譲歩するべきか、考え中です。
2006-11-10 Fri 00:31 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
あーりーえーなーい!っと、心の叫びが(爆)
詳しくはあちらで書いたんですが、前代未聞でした。
私の職種の常識では「あーりーえーなーい!」だったんです(笑)
2006-11-10 Fri 01:00 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
