L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つぶやき

面白いよなぁ・・・・。

ブチギレ系の人って、わかりやすい行動パターンをとりますよねぇ。(笑)
いや、心理学系はちょっと勉強しましたけど、まさにその通りの行動パターン。・・・・ちょっと病んでますね。(苦笑)
てか、基本的に寂しがり屋なのね。
それが満たされないから、人集めては、結局、トラブル起して、また別の場所で「お友達になってくださーい」をやってる・・・。
でも、そうやってマイミク集めても、全部には絡まない。
自分で、優劣を勝手に決めてるから。てか、絡みきれないくせに、集めたがる。虚栄心を満たしたいのね・・・。「私はこんなに友達多いのよ!」ということを示したいのね。(笑)
そして、自分より優れている、都合が悪いと判断した人に対しては「ふん!」と、ブチギレするから本当の友達ができない。
自分より優れている人を友達にした方が、自分をよりよくできるのにねぇ。
で、また、結局、気づいたら本当の友達がいなくて「お友達になってくださーい」を繰り返す・・・・。
あれを思い出すよ。
「繰り返す過ちを~♪」って、「Lust for Blood」の歌詞。(苦笑)
なんだかなぁ。虚しくないのかなぁ。可哀想になってくるよ。というか、「エレガント」とはかけ離れてる気がするんだけど。(苦笑)

と、mixiのコミュを覗き見していて思ったのであった。(笑)
私は、Dears関係のコミュは、自分が管理してる(とある曲のと乗馬の。笑)もの以外は入りませんけどね。(だって、脳内Gacktオンリーで生きてないもん。笑)
そして、そういうトラブル系の人は、そのコミュには絶対入ってこないんですよ。ルイトモとはよく言ったもんだ。(笑)

そんなに人集めてどうする?いい大人が・・・一人でライブくらい行けば?とか思うんだけど。(笑)

私はもう、Dears関係は増やすつもりないんですよね。本当の友達、腹を割って話せる友達がいっぱいいるから。というか、もうマイミク増やしません、そう明記してます。(笑)
しかもなんだかGacktファンというかDearsに「ブチギレ系」の人、多いんだもん。
めんどくさいことに。(笑)

先日、何かで見たけど
「最近は、外見ばかり気にして、内面を心を磨こうとする人が少ない」
って、ホントだと思うよ・・・。

*******************************
一応広告。
そういう方へ捧げます。
・・・・でもそういう人って「私じゃないわっ!」と思ってるんだよね(笑)
というか、そもそも「本を読まない」人に多い。(苦笑)

「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ 」








つーか。
またしても、「めっちゃわかりやすい」行動パターンの「足跡」が、mixiについてました(大爆)
爆笑させてくれてありがとう、という感じです(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<んにゃー疲れた・・・ | L'arrière du mois | ちょっとだけ、風林火山ネタバレ情報>>

この記事のコメント

 こんばんは、おひさしぶりです。
いいですね、ららんさん腹を割って話せる友達がいるなんて・・・・しかもいっぱい!!
 はずかしながら、私は今も捜しています。そんな友達。一人だけいるんですけど。女の子なんで結婚して家庭があるとなかなか思うように動けないみたいです。ああ~逢いたくなってきた・・・・どうしてるかな?
 私は、ららんさんみたいな人はっきりいって好きです。気持ち悪かったですか?ごめんなさい・・・・(笑)
2006-11-10 Fri 01:12 | URL | chieko #-[ 内容変更]
「ぶっちゃけ」で始まる会話が出来る、どんな内容でもちゃんと冷静かつ厳しく言い合える友達ってことですね。
「逢う」必要は無いんですよ、実は(笑)
逢わなくても通じ合えるというか・・・・・(なんか「ニュータイプ」みたいだ。爆)
ツーカー・・・とでも言うんでしょうかねぇ。
アナベル・ガトーなんかも(笑)、かなりなブラックジョークを言い合いますが(爆)、妙なところで心配してくれたりとか、面白いですよ。(面白いとか言ってるし!ガトーよ!爆)

まずは、自分のことを包み隠さず等身大でフランクに話す、ってことと、ある程度「ちゃんと距離を置く」ってことじゃないかと。
距離を置く・・・これって、実は大切なんです。くっつきすぎない。(微笑)
2006-11-10 Fri 01:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
 私も距離は大切だと思う・・・少し離れたところで見ていてくれる、見ているなんて理想ですね。話してても虚しいだけの会話をしているより、黙ってるほうがいいと思うのは身勝手でしょうか?マイペースな人とよくいわれます。きっといい意味ではないんでしょうね。(笑)
  
 
2006-11-10 Fri 02:14 | URL | chieko #-[ 内容変更]
大体、トラブル系の人(笑)って、距離感がわかってないんですよ。
こっちの生活リズムを無視して早朝や夜中に突然電話してくるとか、急にベタベタしてくるとか・・・・あったんですよ、そういうのが(爆)
以前、G氏の日記にありましたよね。
こういう人が好き(YOUさんを引き合いに出してましたが)の中に「ベタベタしない」っていうのが(笑)
あれ読んでて、「わかるなぁ・・・というか、G氏のところにも、「狂ったような」(笑)メールいっぱい来てるようだけど、もう内容わかるわぁ・・・」とか思ってましたから(笑)

本当の友達ってのは、しばらく連絡取らなくても、ちゃんと分かり合えているんですよね。
ところが、とにかく友達がいないから増やしたくてしかたがない友達は質より量だ(爆)と勘違いしてる人は、「会いたがる」んですよ。とにかく会いたがる。(笑)
もう、経験上、そう思ってます。(笑)
2006-11-10 Fri 08:25 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
