L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

正しい歩き方のススメ。

夜中なのに、眠剤で朦朧としているのに、それでもブログを書き続けるというのはもう・・・・サガ?(笑)

さて。
実は。
先日、TVでやってて、お?そういえば・・・と思ったものが。
歩き方。
これ、あまり気にしていない人が多いかと。
実は、人間って、「足跡が一直線につく」のが正しい歩き方なんだそうで。
いや、これは既に、気功教室に通ってたときに練習したものでもあるんですが。(笑)
で、これは、骨盤のゆがみとも関係してるそうで。
そして、股関節の柔軟性ね。
そしてそして。
実は、この「一直線に足跡がつく正しい歩き方」をしないと・・・。
太るんだそうです。(笑)

で、気づきました。
私は、一直線なんですよ。ホントに。
で、よくよく街中を観察しました。
すると、不思議なほどに、これが出来てる人って少ないんですよ。

モデルさんはこの歩き方をしてますけどね。
で、もっとモデル歩きに近いのをやろうとすると、「足先から出す」んではなくて「腿から出す気持ち」で歩くんですよ。そして、背筋はもちろん「ぴん!」と張って、頭のてっぺんからちょっと引っ張られてるような感じで歩く・・・。
これも気功教室でやりました。
(↑女性が多い気功教室だったので、こういうのもたまにやってました。笑)

あとねぇ。
猫背気味の人も多いですね。
猫背になると、背中に肉がついちゃうんですよ・・・。

エレガントな歩き方を目指したい方。
ぜひ、自分の歩き方をチェックして、一直線に歩くように心がけてみましょう。

*****************************
広告。
ドルガバのロザリオプレゼント期間が11月30日までとなってます。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<NHK風林火山 | L'arrière du mois | ぐふ・・・ぐふぐふふふ♪>>

この記事のコメント

ピラティスちょこちょことやってると、
自分の姿勢がいかにやばかったかが
わかりますね。実感しましたよ。
自分が焼き鳥になったつもりで背中に
一本串がはいった感じで、
と言われました。やっとわかるようになったっす。
しかし、諸事情により月に一回のレッスン。
ああ、週一でゆきたい・・・・・・・・・・
2006-11-08 Wed 20:49 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
そんなのやってるんだ・・・。(笑)
アレいいかもよ。今、TVでCMやってるけど、スリムウォークの下着(笑)

電車の中とかでね、実は気になるんだよ。
ヒトサマの背脂が・・・・(爆)
なーんでこんなに背中丸いんだろう・・・とか(爆)
2006-11-08 Wed 21:11 | URL | ららん #-[ 内容変更]
姿勢は良いらしいのですが歩き方は???
雪が積もったら見てみよう(笑)
2006-11-09 Thu 00:40 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
一直線が一番わかりやすいのは、畳のある部屋で、ヘリに沿って歩いてみることとか、歩道にある白い線や、目が不自由な人のための黄色いタイルの上ですね。
これで、ある程度わかります。(笑)
ここをまっすぐ、無理なく歩けていればOKです。(笑)
2006-11-09 Thu 01:05 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
