L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自己愛的人間

今、ちょっとオウム事件についての裁判の再現をTVでやってました。
これねぇ。
見てて呆れました。(笑)
被告人たる「元カリスマ」は、カリスマなんかじゃなかった。

「自己愛的人格障害」

そう見られたようです。そりゃそうだろな・・・。

そもそも、カリスマとは、「本当の強さ」を心に持っている人間。
自己愛は誰にでもある。
ただし、人間は、自分の弱さを認め克服して初めて、「人間」になれる。
初めて、本当の強さを得ることができる。
自己愛のみでは、生き辛さしか残らない・・・・。
弱い自分を否定して、克服せずに、「自分に優しいこと」ばかり追いかけていたのでは、何の解決にもならない・・・。

************************
というわけで広告。
その中で出てきた本。そして、その関連本。
スピリチュアルなんかに頼るより、ずっと役立つ本。(笑)

自己愛人間






スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<秋晴れに 響き渡りし 歓声と 誇らしげたる 勝馬と騎手(笑) | L'arrière du mois | ロックとは音楽ジャンルじゃない。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
