L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ネット世界はガンダム世界(笑)

はい。ちょっと前の日記で「ネットマナー」を取り上げました。
あれね。私も最初読んだときは「怖ぇぇぇぇ!」と思いましたよ。
でもね。
実際サイト管理人になったら、

「その通り。」(真顔)

としか言いようが無いんです。(笑)
しかしですね。
あのサイトにもあった通り、無礼をはたらかなければ、空気読めていれば、歓迎されるものなんですよ。
(追記:はい。完全に読めてない方がいらしてたので、削除させていただきました。串使っても無駄です。完全にあなたは管理人に嫌われました。もうコメントもできません。お気に入りから削除しておきましょう。書き込みできないストレスが貯まるだけです。さようなら。笑)
そりゃそうだ。
そうでなけれは、サイトなんか持たないし、そもそもBBSだのコメント欄だの持たないもん(笑)

(あー。ちなみにBBSすら無い、コメント欄すら無いサイトさんは、単なる自慰行為だと思ってます。ただし、事情があって無い場合もありますけどね。うちからリンク貼ってるところで一つありますが、ここは事情があるからなんです。笑)

あの「ネットマナー」について書かれたサイトの中に「困ったちゃん」という表現がありましたが、これがホントに一番「困る」んです。(苦笑)
ユーモアというか、ウィットがわからないで逆ギレとかもね。一人でいじけて一人で完結してる人とかね。(笑)

私は、はっきりモノ言うほうですから(って、あのサイトの管理人さんも凄いですけど。笑)、言いますが。
この「困ったちゃん」はですね。
二つのパターンがあるかと。
「お子ちゃまタイプ」と「おばはんタイプ」。(苦笑)
もう、面倒なので説明はしませんが、察してください。(笑)

あとですね、あそこにも書いてありましたが、
サイト管理人同士の横のつながりを甘く見てはいけません。(笑)
これはホントです。ブログ管理人もです。(笑)

一見、リンクも貼ってなければ、コメントもしたことが無い・・・と思ってても、実は密に連絡し合っているサイトというのもあるんですよ。
(ちなみにmixiでも同じね。笑)

で、そこでですね。
密かにメール等で、「困ったちゃん」のリモートホストとかIPアドレスとかHNとかが飛び交ってたりするんですよ。
怖いですねぇー。でもホントなんですよー。(笑)

そりゃサイトというのは、「我が城」ですから、皆、守るのに色々と手を使うわけですよ。
そこで放棄するようでは、一国の城主にはなれないわけです。
(あ、ちなみに、先日ちょっと書いた「盗難事件」の方は、ブログを点々としていたのがログでわかっちゃったんですよ。爆。つまり、城主なんかじゃありません。単なる素浪人です。笑)

他にもね、アクセス解析もそうですが。
色々裏で戦ってるんですよ、日々。(笑)
色んな手があるんですよ。
これはもう、サイト同士で教えあったりしたことも多いですが、普通は皆、自分で学んでいくことです。
もうね、「ガンダム」みたいな世界ですよ。ネット世界は。(笑)
サイバー戦争やってるようなものです。
串(ってプロキシサーバーのことね。これは自分で調べましょう)をどう使ってるか、とか、調べればわかっちゃったりするんですよ。
で、PC自体に攻撃しかけてくることもあるんですよ。
(ホントにあるんですよ。こういうのって。いわゆるハッキングね。)
それに対抗して手段を取ったりするんですよ。
ホントにガンダム状態なの。(笑)

で、まあ、そういったあたりについては、mixiでマイミクさんのみ公開の日記で「手段」について書いたりしてますが、ここでは書きません。
なぜか。
そりゃここは閲覧数が多すぎるから。(笑)
ここは、「エンターティメントの場」と私は考えてるから。(笑)
自分で学びましょう。(笑)

最後にもう一回。
サイト同士・ブログ同士の横のつながりを甘く見ちゃいけません。
ひょっとしたら、あなたのリモホやHNが、裏で飛び交ってるかも知れませんよ?リモホ・IPが飛び交った日にゃ、HNなんかいくら変えてもムダです。mixiでいくつID持とうが(そもそも違反。爆)、ムダです。(笑)
↑かなーり脅しに近いな。(爆)

*******************************
はい広告。
怖い世界について書いちゃったので(爆)、ちょっと癒し系のものを。(笑)




そんなわけで。
実は、2ちゃんねるにコテハン(固定ハンドルネールのことね)で出入りしている人のことなんかは、かなり出回ってます。(爆)
東京ドームが終わった直後にこんなこと2ちゃんねるで書いてるよ・・・・・よっぽど寂しいのね・・・・・とか。
ああ、あの人ね。有名でしょ。ヤバい人として。とか。(笑)
結構、これ、怖いですよ。(笑)

リアルで会ったことあるけどさ・・・・あれはちょっとね。とか。(笑)
あの人はもう、Dearsのブラックリストに載ってんちゃう?とか。(笑)

因果応報。
これ、ネット世界ではホントに通用してしまう言葉でもあります。(笑)
↑この(笑)は、全部、「目が笑ってない笑い」です。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<勝負師になる!(爆) | L'arrière du mois | 面白すぎ(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
