L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

グレイト!!

最初に言っておきます。ロック好きなのにこのミュージカルを見逃した方!後で必ず後悔します!
「WE WILL ROCK YOU」の最終日、観てきました!
と言っても、昼の回なのでホントの最後じゃありませんが。(笑)

rockyou2.jpg


一人で行ったんですよ。ほんとに。
知ってはいましたが、新宿コマ劇場内の内装がこのミュージカルのためにかなり改装されてました。
2階部分には、展示スペースがあり、こんな風に色々と。
rockyou1.jpg


そして。
これねぇ。ミュージカルじゃないです、既に。
もう、ロックのライブ状態と思ったほうがイメージしやすいですわ。
まず、ミュージカルというと、オーケストラピットがあって・・・という感じですが、これは「ロック」ですので、バンドなんですね。
それがねぇ。ワタクシ、席が前の方とはいえ、かなり脇の方だったので、チケット見たときは、うーん・・・と思ったんですが、嬉しい誤算が。
バンドが、舞台脇というか前列客席の横のちょっと高い位置のブース内にいまして。
つまり。
バンドが目の前!(爆)
ヽ(・∀・)ノ
つい、開演前に、バンドの皆さんに向かって手を振ってました。
繰り返します。一人で観にいってます。(笑)

開演中も、時折バンドの方みてました、ワタクシ。
だって、演奏いいんだもん。気になるんだもん。(笑)

クイーンの名曲の数々を散りばめてのロックミュージカル。
もうね。ロック好きにはタマラン!てな感じで。
最後、「うぃーうぃる、うぃーうぃる、ろっくゆー!」っと、大合唱、総立ち、絶叫状態!会場は興奮の渦!
もちろんワタクシも、歌って踊って「ひゅーひゅうー!」言って。
もう一度繰り返します。一人で行ってます。(笑)
ひょっとしたら、人生最大の「切れっぷり」だったんじゃなかろうかと。(爆)
感動して泣きそうになってくるし、腕はあがりっぱなしだし。
手を叩きすぎて痛いし。(笑)

客層は小学生から50代くらいまで、と、幅広かったんですが、皆、躊躇なく立ち上がってましたね。そのくらい凄かった!
ワタクシも最後なんて、みんなが「ひゅーひゅー」言ってる間、何気に
「COOL!」
とか叫んでました。(爆)

いやー、よかったー!ヽ(・∀・)ノ
と、余韻に浸りながら会場を出てくると、皆、なにやら上を見上げて携帯で撮っている・・・・。
ん?と見ると。なるほど。これか!
と、撮ってきました。(笑)
rockyou3.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ノーリターンな上京人の独り言 | L'arrière du mois | それは違うだろ!>>

この記事のコメント

一通り聞いてるくせに、いつもメンバーの名前を忘れる健忘症杞沙(とくにタレ目組)です。
なんと
『フレディー追悼特集が初クイーンだった』(号泣)杞沙です。
言っちゃ何ですがムチ系マチョのヒゲの、ゲイ臭いオッチャンだなあ が第一印象だったのにワンフレーズ聴いた瞬間
『すげええええ! ゑ… ∑追悼―――!?』
⇒_| ̄|○
だったです………

十年早く生まれたかったよ
でも音源は、消滅しないし、こういう↑ことだって起きるのが世界ですよね。しんみり。

※余談 クラウス・ノミも一番好きだと思ったver.のディープ・パープルも、イエスもそうだったさ…ガンズもエクストリムも…ブチブチ……

2005-08-25 Thu 13:18 | URL | 杞沙まろや #bYEK.TUw[ 内容変更]
実は、ロックをよく知ってるヒトが見たら、より楽しめる内容だったんだよね。色んなバンド名やらヒトに纏わる逸話が出てきてたし。それを笑えたのは、ちゃんとロックの歴史を知ってるヒトだったと思う。
で、一曲、このミュージカルのオリジナルナンバーがあって、「NO-ONE BUT YOU」っていうんだけど、歌詞の内容を意訳すると、「また若いミュージシャンが死んじまった。でもヤツは私達の心の中で生きる」ってなもの。
これを主役の女の子【スカラムーシュ】(笑)が熱唱してる間、バックのスクリーンに、ジャニス・ジョプリンだの、ジミヘンだのが映し出されて。なぜか日本版用に、hideや尾崎豊まで出てた。(笑)
いいバンドの音は永遠に不滅・・・ってのが、このミュージカルのテーマだったんだよね。

ちなみに、今日になって、昨日の切れっぷりの後遺症が出てきました。
両手の手のひらがまだ痛い。手、叩きすぎ(爆)
2005-08-25 Thu 19:17 | URL | ららん*** #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
