L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬場人間模様

昨日、東京競馬場へ行ってきたわけですが。
そこで見てたのは、実は馬だけじゃありません。(笑)
周りの人間も色々観察してました。(笑)
人間観察はサガなんでねぇ。
(というか、職業病かも。笑)

ギャンブラーと馬好きの違いがわかりました。
ギャンブラーは、とにかく、席を何度も立っては、パドック行って、馬券買って、前に出て見て・・・を繰り返すんですよ。
つまり、何レースも賭けてるのね。
隣の人とか観察してました。競馬新聞にどんな印つけてるとか。(笑)
そして、見方も違う。
ギャンブラーは、とにかく着順が気になるんですね。
だから、馬が走ってるところより、ヴィジョンを見る。
私は、馬が走ってるのが見たいから、遠くでコーナー曲がってくるのとかも目を凝らして見てるんですよ。
ところが、ギャンブラーな皆さんは、ヴィジョンを見てるんですね。競馬場に来てるのに。(笑)
そうすると、ギャンブラーな人たちと、私が、全く逆の方向を見てることも(爆)

そして、意外と、普通のスタンド席にも、スーツ姿の大人しいおじさんもいる。
若いのに「●●、▲▲に乗るなーーっ!」などとヤジを飛ばす人もいる。
ちょっとオシャレしたおばあさんが、女子トイレで「あー。今日は全然当たらなかったわ」と呟いていたりする。

悲喜こもごもです。競馬場。(笑)

私?
私は意外と大人しくじーーーーっと見てますよ。(笑)
よっぽどのことがなければ声を出しません。
「あーー!」くらいですね。(笑)

というか、あまりにギャアギャア言うのはいかがなものかと思うんですよ、やっぱり。エレガントにね。元々はそういうものなんだから。(笑)



あ、さっきTVでやってましたが。
天皇賞には、ディープインパクトは出ないことになったそうです。
そうかぁ・・・・。


*****************************
はい広告。
エレガントに紅茶なんぞ、どうぞ(笑)





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DM | L'arrière du mois | 凄いぞ、菊花賞!(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
