L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

完敗レース(笑)

東京競馬場へ行ってきました(笑)

HI370034.jpg


今日は、GⅠではないんですが、GⅠはとにかく混むことが予想されるので、まずは「馬がちゃんと走ってる東京競馬場を観よう」ということで、GⅢレース「富士ステークス」を観てきました。
到着してまずは馬券。(笑)
ええ。100円ずつ、本命・準本命・大穴と3頭。(笑)
そして、明日の菊花賞のも。(笑)
何を買ったのかは秘密です。ただ、今日の「大穴」として買ったのは、「スクールボーイ」でした。(笑)
これねぇ。予想する人は少なかったんだけど、なんだか先日からTVで気になってたので。(笑)

そして、時間的にちょうど9レース目のパドックでしたので、初めてパドックへ行ってみました。

HI370035.jpg


HI370036.jpg


パドックで、初めて、競走馬を目近で見たわけですよ。
びっくりしましたね・・・。
「なんてキレイなんだろう・・・・」と思いました。
乗馬の馬って、引退した馬だからちょっと年寄りなのね。(笑)
それに比べると、現役の馬は若いだけに、とても美しい・・・。
手入れも行き届いてるから、タテガミもサラサラ。
もう惚れ惚れしちゃいましたよ。(笑)

そして、9レース目は、ゴール前のがぶりつきで観てました。(笑)
がぶりつき、物凄い装備のカメラ小僧が多いんですけどね。(笑)

目の前でゴールしてくる馬ってば凄い!の一言に尽きます。
もう、レースのあの速さったら・・・・Dearsの皆さん、東京ドームのアレでびっくりしてちゃいけません。(笑)
騎手って凄いなぁ・・・・競馬の馬って凄いなぁ・・・と呆然としてしまいましたわ。
それから、今度は、席を探して・・・。
なんと、ゴール前のとってもいい席が一つ空いてまして。(笑)
皆、パドックを観たり、前へ行ったりする間にも、席は、競馬新聞置いたりして確保してるんですが、一つ、空いてたんですよ。
というわけで、10レース目、11レース目(富士ステークス)は、その席に「ロダンの考える人」のような状態で(笑)じっくり観ました。

HI370037.jpg


HI370038.jpg


この白い馬3頭は、先導馬です。競走馬がレースのためにコースへ入ってくるときに、前を歩いてくるのね。これがまたカッコイイ。(笑)
乗馬する人から見たら、素敵ですよ、これは。(笑)

肝心の富士ステークスはといえば・・・。
大波乱というか、周りから「マジかよっ!」という声が沢山あがってましたわ。
(いや、私も内心そう思ってたわけですが。爆)

キネティクス。
これが、勝ったんですね。
最終オッズはいったいどれくらいだったんだろう・・・。(笑)

そんなわけで、「ま、負けたぁ~!」と思いつつ、帰ってきて、家に入るなり、つい歌ってしまったのは。

♪ま~ずぅ~しさにぃ~負けたぁ~、いいえぇ~世間にぃ~負けたぁ~♪

・・・・・なんで「昭和枯れすすき」なんだ。
というか、こんな歌、私の世代で知ってる人、少ないぞ・・・(大爆)

ま、明日の菊花賞は、TVで観戦しまーす。
ヽ(・∀・)ノ
  ↑懲りてない人。(笑)

というか、最後に一言。

競馬はロマンだーーっ!(爆)

***************************
はい広告。
先日、YOUさんサイトに、ゲルマブレス出てましたが、こんなのがっ!(笑)

開運ゲルマ馬蹄鉄ブレス



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひとりごと | L'arrière du mois | お得なマイル>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-21 Sat 21:19 | | #[ 内容変更]
おお。そうでしたか!
それは素晴らしい!
あの赤い服の先導馬の方々はとても素敵ですよ(笑)
やってみたい・・・・・とすら思いましたもん。(笑)
未成年は馬券は買えませんからねぇ。
でも、家族連れもいるわけですし、見るだけなら大丈夫なはずですよね。
見にいってみてはいかがでしょうか?
見るだけでも十分楽しいですよ。(^O^)
2006-10-21 Sat 22:52 | URL | ららん #-[ 内容変更]
競馬はロマンて・・・(笑)
乗馬のお馬さんにも惚れてしまう私は競馬場に行ったら
目がハートになること間違いなし(爆)
先導馬、いいですねぇ。綺麗☆
2006-10-22 Sun 01:19 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
キレイですよー。もう、つやつやしてるし、馬体も整ってるし(笑)
駅から競馬場までの通路を歩いてると、だんだんと「戦闘モード」になって(ガンダムかい。笑)、「よし!やるぞー!」な気分でツカツカ歩いてました(爆)
音楽が鳴ってるんですよ、通路。(笑)
そして、レース前にはファンファーレだし。
これをロマンと言わずして何をロマンと言うんじゃ!とか思いましたわ。(笑)

・・・・・しかし、ギャンブラーな人も沢山いて、人間観察の場としても面白いです。(笑)
2006-10-22 Sun 09:56 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
