L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お得なマイル

今日はちょっと思い立って出かけてきます。ふっふっふっふ♪

さて、あ、これは悔しい!と思ったものが。
私はJALのこれを持ってるんですけどねぇ(笑)
ANAのカードがキャンペーンをやってます。

img1.jpg


航空会社のカードはマイルというのが貯まるわけですが。
これが結構お得だったりします。(笑)

私の場合、マイルは、帰省の際に増えていく(ほら、北海道だから必ず飛行機なのね。笑)んですが、海外旅行の際には、簡単に貯まってしまいましたね。

その海外旅行。
数年前にNYへ行きました。その際は、私が持ってる航空会社のカードでマイルためましたよ。(笑)
NY。
面白い街でしたね。
しかも、現地滞在なんと2日半という強行軍だったにも関わらず、凄い過密スケジュールで満喫してきました。
当時は、あの9.11事件の翌年ということもあって、もちろんWTC跡も最初から予定に入れてましたが、美術館を多く見たくて。
しかし、メトロポリタンは広すぎます。(笑)
最初にどのあたりを見たいかちゃんと計画していかないと無理です。(笑)
私は、日本美術のコーナーは外せない、というわけでそこへ行きましたが、メトロポリタンの場合、日本美術のコーナーはなぜか赤外線(?)のセキュリティが厳しくて、ちょっとでも作品に近づくと「ビーーーー!」と警報が鳴って、警備員さんが来るんですよ(笑)
茶室なんか覗き込んだら「ビーーー!」(笑)
他にも、グッゲンハイム美術館とか。ここは建物自体が面白くて、映画にもよく登場します。
そして、ハーレム。ハーレムっていうと、怖いイメージがあるでしょうけど全く。JAZZやブルースの大物ミュージシャンが沢山育った場所でもあり、なんといっても「ゴスペル」の中心地。
ちゃんと日曜日を狙って計画立てて、実際の本当の教会のゴスペル、聴いてきました。感動でしたねぇ。その前に、日本で「ママ・アイ・ウィント・シング」のミュージカルを観てたんですが、やはり本場のものは良かった。
他にも、ブロードウェイミュージカルとか、ティファニー(ここは、普通、日本人はシルバーのコーナーしか行かないんですが、特別階までずかずか入り込んで、ミリオンダラーな値段のものまでしっかり見てきました。笑)とか、ブルックリンブリッジは歩いて渡ったし・・・・と、盛りだくさん。(笑)
旅行は、大体、自分で全ての行動を計画します。一点滞在型で。
そうすると、楽しさが倍増しますんですよ。これホント。(笑)

で、海外旅行の場合、現金を沢山持ち歩くわけにはいかないので、当然、カードで支払いとなります。
航空会社のカードは、ショッピングの際にもさらに「マイル」が貯まるから便利。
これで、NYのお買い物はさらにマイルが付く、という嬉しさ倍増でした。メトロポリタン美術館でお土産とかまとめ買いしてかなり使ったし。10月だったから、来年のカレンダー等色々買いました。(笑)
マイルは、15000マイルくらいから、国内往復航空券がタダになったりで本当にお得。
なので、このカードを使ってお買い物をしてさらにちまちまマイルを貯めつつ、航空券もこれで買って・・・をやっていると、結構、貯まっていきます。国内での、たとえばお化粧品をデパートで買う場合などにも使うんですよ。すると貯まっていく貯まっていく。(笑)
あー、去年のGacktツアーでの遠征時には、このマイルが貯まるホテルを利用して、そこでもがっつり貯めましたわ。(笑)
そして私は何度もこの「マイル」を使ってタダで飛行機に乗らせていただきました。(笑)

というわけで、お得な「航空会社のマイル付きカード」ですが、ANAが今回、キャンペーンを行ってます。
入会ボーナスマイルが2000もついてたり。
しかも、ゴールドカードなので、海外旅行の際の傷害保険の額が凄い。
なのに、初年度の年会費が全額キャッシュバックになるという驚きのキャンペーンです。

詳しくはこちらをご覧ください。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<完敗レース(笑) | L'arrière du mois | 凝り性で困る(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
