L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日本人だねぇ。

起き掛けに(ってそりゃ昨夜あんな時間に寝てるから遅いし。笑)、ちょっと小難しく銀行の話なんぞ書いてたら、また眠くなってきちゃいました(爆)

というわけで、「コーヒーでも飲もうかなぁ・・・・」とフラフラとキッチンへ行くと、ふと目に留まったのが、お抹茶。

茶せんとお茶碗もあるんですよちゃんと。(笑)
久々にお茶たててみましたわー。
って言っても、習ってたわけでもなく。
単にお抹茶が好きなので、最低限必要な茶せんとお茶碗買ってたんですよね。
お茶碗は京都で買ったもの。
↑と言うと、凄くお値段高そうでしょうけど、実は1000円。(笑)
お作法を習うのもいいんですけど、気軽にお抹茶もいいかな、と思ったんですよね以前。
そんなわけで、一揃いあったので、シャカシャカやって久々に飲んでみました。

この苦味が美味しいっ!(笑)

日本人だけかしらね、この感覚は。(笑)


おっと追記:
DearsのG氏日記が更新されてます。
・・・・・・・・YOUさんに触発されてよく書くようになったのかしら?(笑)


******************************
と、ここで広告。
たまには大和撫子に・・・というわけで、野立て用ですが、一番簡単なお茶セット。




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<びっくり二つ。 | L'arrière du mois | 銀行も進化し続ける>>

この記事のコメント

少しだけ習ってましたが、すっかり忘れてしまいました(汗)
そういえば最近お茶を飲んでないことに気付きました。
2006-10-12 Thu 00:29 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
お抹茶って美味しいですよね。
私は大好きですわ。
茶道はなんとなくしかわからないんですけど。(笑)
友達の旦那さんが習ってました。
男性が茶道というのも珍しいんですが、羽織袴で行くそうで、大変だったみたいです。(笑)
2006-10-12 Thu 00:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
