L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャリアアップ

ちょうど仕事の話が来ました。
いやー。私のキャリアが活かせる職場なので、決まればいいな、と。
まだ決まるとしても先ですけどね。
この「キャリア」。
私の場合、実際に職場で長く続けてきたために身に付いたものではありますが、資格取得にて、という手もあるわけです。
資格取得によって、つまり、履歴書にその資格が書かれていると、採用担当者の目にとまることもあるわけです。
今、キャリアアップ、資格取得を目指すあなたにぴったりのキャンペーンがありますよー。


「資格取得ならLECの通信講座」
↑こちらをご覧ください。

今、「秋キャンペーン」として色々な企画があります。
プレゼントやゲームなど、特典がいっぱい。
「チャレンジ宣言!」をブログに書いてトラックバックすると豪華なプレゼントも。

資格って、会社にもよりますが重視するところもあります。
私は採用担当もやっていたことがあるのでわかるんですが。(笑)
キャリアアップとして資格にチャレンジする、というのは、面接の際の「売り」にもなります。
たとえそれが実際に仕事に役立つものでなくても、やる気と向上心を見せるには、有効だと思います。
仕事は、キャリアアップしてこそ、次へと繋がっていくもの。
私も、今回来た仕事のお話は、自分のキャリアアップにもなるから、と、お話受けました。
転職の際に見せる履歴書。これには、その人がいかにキャリアアップを目指してきたかが出ているものです。
面接の際には、必ず「この会社では何をしてきましたか?」とか聞かれますからね。
そこできちんとした答えが出せるかどうか。
資格取得はどうしてやろうと思ったかをきちんと答えられるか。
面接官は、そこをはきはき答えられるかどうかも見てます。
転職しようと思っていなくても、資格取得というチャレンジは価値あるもの。
ちょっとチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<16日だそうで。 | L'arrière du mois | 大河「風林火山」>>

この記事のコメント

とうとう良さそうなオファーが来ましたか!
決まるといいですねぇ♪

私は今週末もまた試験なので勉強中ですわ。
・・・そろそろ頭が飽和状態です(笑)
2006-10-11 Wed 00:39 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
話が来ただけなんですけどね。(笑)
大手の会社なので、これはこれでいい経験になるかな、と思って引き受けました。
試験まだ続くんですねぇ・・・・。
飽和状態って・・・・・今度はHEY×3でちょっとリフレッシュしましょう。(笑)
2006-10-11 Wed 00:49 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
