L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大河「風林火山」

はい。そろそろ、風林火山のロケが本格的に始まりつつあるようです。
テーマ曲は「千住明」氏によるもの。
このあたりは、全て、ネット上にある情報から集めてきてます(笑)
ロケ地は実に様々な場所で行われます、これから。
これもネット上に全て出てます。
検索するとね、色んなことが出てくるわけですよ。
「自分で調べる」ってのを忘れてはいけないかと。
「自分で調べる、自分で考える」。
これをやらない人が意外と多い気がします。
私は「検索大魔王」などという異名を、某さんから頂いたことがありますが(笑)

******************************
さて、その「風林火山」ですが。
実は原作は、上杉謙信はあまり出てきません(笑)
これ、原作に忠実にやるとなると、謙信の出番は少ないでしょう。
しかし、原作はあまり厚くない本一冊。
ちょっと脚色を入れないと1年はもたないかも・・・ということは、意外と謙信の出番は多いのかも知れません。
そこで、謙信が出てくるものとしてなら、こちらのほうがおススメ。

「天と地と」 海音寺潮五郎著


ただし、上中下の3巻あります(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キャリアアップ | L'arrière du mois | マニア(笑)>>

この記事のコメント

JRのパンフレットが目に留まりました。
「ウォークラリー甲斐の国」やら「甲斐の国歴史探訪」なんてしっかりしたのが出来上がってましたよ。
テーマ曲Gacktさんじゃないんですか~密かに願ってたのに(残念)
2006-10-11 Wed 00:35 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
甲斐の国では、謙信になってきちゃいましたので(爆)
白馬に乗っちゃって(笑)
テーマ曲に関しては、もう某所ではかなり前から千住明氏と出てたんですが、亀たん(笑)のサイトで確認ができましたよ。
さすがに大河ですからねぇ。フルオーケストラでしょう。(笑)
2006-10-11 Wed 00:46 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
