L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

嗚呼、栄冠はキミに輝く!。・゚・(ノД`)・゚・。

最初に謝っておきます。ご近所のみなさん、大騒ぎしてごめんなさい!(笑)
大声で騒ぎながら見てました、今日の甲子園。
今日はついに、道民・元道民にとっての奇跡が起こりました。
駒大苫小牧が、夏の甲子園2連覇を達成。
去年の優勝も驚きましたが、今回は、57年ぶり6校目という偉業をやってのけてしまったわけで。
優勝が決まった瞬間は、もう、大泣き。(笑)
やったぁ、やったよお!
涙とまらないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


北海道新聞は、どうやらこんなに号外を出してたようです。(笑)
「号外一覧」

なんでこんなに大騒ぎになるかというと。
2連覇はたしかに凄いんですが、とにかく、北海道という土地は、冬の間の練習が困難であったことから、道産子は、ずーっと長い間、「北海道は弱いからねぇ」と、言われ続けて育ってきたようなところがあるんですね。
だから、北海道在住人はもとより、ワタクシのような北海道出身者にとっても、これはまさに「ミラクル」。

そして、実は。
道外の方にはあまり知られていないかと思いますが、苫小牧は海側にある土地なので、内陸部に比べて、夏でも気温があまり上がりません。
つまり、他県の選手達に比べて、あの甲子園のグラウンドの暑さというのは、まさに過酷な場所なわけです。
そんな中、本当にがんばってくれました。
今日の試合、長打はあまり出ませんでしたが、いい試合だったと思います。
最後まで冷静に闘ってました。
最後まで諦めない精神力を見せてくれました。

駒大苫小牧のみなさん。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
あなたたちの「一番の夏」を表す、人差し指を天に突き出すポーズ、忘れません。
夢をありがとう!

(追記)
北海道での号外配布の模様が、動画で見れます。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マスカラな人 | L'arrière du mois | 最高の夏を!>>

この記事のコメント

北海道(とくに日高)は心のふるさとなので、
駒苫応援してました!!
旅するときはいつも日高と道南の中継地として
かならず1箔してましたよ。
だからとってもなじみがあります。
夏は霧がすごいよねえ。パルプ工場の異臭も。
・・・・・遠い目・・・・・。
お馬さんに会いに行きたいなあ・・・・・。
2005-08-20 Sat 21:15 | URL | 元検査器械屋 #-[ 内容変更]
なるほど、お馬さん。(笑)
苫小牧には叔父がいるんですよね。だからワタクシも遊びに行ったことがあるよ。
でも、ほんとはね。
北北海道のチームにもがんばって欲しい。
うちって、北北海道だから。(笑)
2005-08-20 Sat 21:45 | URL | ららん*** #-[ 内容変更]
2連覇はとにかく。
57年ぶりですか(驚

敵ながら天晴れです!

ほんまにオメデトウ!!
2005-08-21 Sun 02:09 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
四国は去年から宿敵みたいでしたもんねぇ。(笑)
いや、ほんとによくやってくれたと思います。
いい夏をもらった感じですわv
2005-08-21 Sun 19:34 | URL | ららん*** #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
