L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お願い。

かなり以前、ここのブログで同じようなケースの病気について、募金をTVでやっています、とお知らせしたことがありました。

今回は、実は、知人の知人です。

つまり、全くの他人事ではないものです。


まだ「救う会」が発足したばかりです。
募金活動も始めたばかりです。
ですから、微力ながら、「伝える」という形で協力を、と思い、ここでご紹介させていただこうと思います。

「さくらちゃんを救う会」


さくらちゃんは、まだ4歳。

しかし、心臓移植が必要な重い病気です。

日本では、子供の心臓移植が受けられないのが現状。
こういったケースが多い昨今ですが、知人ということもあり、ぜひ、ここのブログを見ている皆さんに、募金に協力して頂きたく、掲載します。
街角で募金活動をしているのを見かけたら、募金してあげてください。
ちょっと声をかけてあげてください。
この口座に、ちょっとでも募金をしてあげてください。
募金箱を見かけたら、募金してあげてください。
イベント等、参加できそうだったら、行ってみてください。
また、ブログ等お持ちの方は、この話を皆さんにお伝えしてください。

決して、怪しい団体によるものではありません。

この金額、こういった海外での心臓移植の際には必要となる金額です。
もちろんこんな金額ですから、個人ではとても賄えないわけです。
だから、募金をお願いするしかないわけです。
日本で心臓移植が出来ない以上、海外で。
そうなると、募金という形で、人々の善意を頼りにするしか無いのです。

どうか、志ある皆さん、ご協力、よろしくお願い致します。

m(__)m

この笑顔を、末永く・・・・。
そう祈りつつ、皆様に、お願い致します。


追記:
今朝、TVでも様々な番組で取り上げられたようです。
このブログにリンクを貼った旨、「救う会」に連絡したことを報告しましたら、さきほど返信メールがきました。「ありがとうございます。温かいメッセージ、ご両親にもお伝えします。」と。
これからも協力したいと思います。
できれば、Gacktファンの皆さんにもご協力お願いしたいと思います。
「君のためにできること」
この曲のタイトルを思い出してみてください。
今、この子にできることが、貴方にもある、ということを・・・。


再追記:
URLがテストサイトになってましたので、貼りなおしました。
(サイドバーも)
募金の集計結果が出てきています。
なお、ご両親が今後、TVに出演する日程も出ていましたので、ここでお知らせしておきます。

【9月23日(土)】

・テレビ朝日「サタデースクランブル」

 9:30~10:55 ※上田夫妻(ご両親)生出演


【9/26(火)~29(金)】

・ニュースワイド武蔵野三鷹

 (武蔵野三鷹ケーブルテレビ)

 7:00~/9:05~/11:00~/14:00~/

 16:00~/18:00~/22:00~


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誹謗中傷 | L'arrière du mois | 恐るべし!>>

この記事のコメント

ニュースで見ました。一億三千万・・・とか。早くこういうシステムをなんとか改善してもらわないと。
一日も早い目標達成を願って、協力させていただきます。
2006-09-22 Fri 09:33 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
昨夜、「私のブログで紹介します」とその知人にメールしたら、「今、PCの前で泣いてます」と返事が来ました。
同僚の娘さんがこの病気にかかって、皆でなんとかしようと立ち上がったんだそうです。
微力ながら、「広める」という形でも協力しよう、と。
2006-09-22 Fri 10:14 | URL | ららん #-[ 内容変更]
今朝、ズームインで見たよ( o_o).
金額がもぅ、凄いよねぇ
2006-09-22 Fri 12:32 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
これからまだ報道されたり、ダイヤルQ2による募金も始まるんじゃないかと思います。
電話かけるだけで募金できるスタイルね。
あとは、ブログ等を駆使して、「広める」「知ってもらう」ということで協力したいのね。
それと、口コミ(笑)
都内では街頭募金もあるでしょうから、それにも協力したいと思ってます。
できるだけのことはしてあげたいと思ってますわ。
2006-09-22 Fri 12:51 | URL | ららん #-[ 内容変更]
初めまして。
今朝このBlogを読んだあとに、ワイドショーで取り上げられていて、『あっ、この子のことなんだ』・・って。
みなさんの協力のもと、早期渡米、早期移植の願いが叶いますよう・・お祈りしたいと思います。
ご両親の涙が、うれし涙に早く変わることを願っています。
2006-09-22 Fri 19:13 | URL | ゆぅゆ #-[ 内容変更]
昨夜遅くにこの一報が届きまして、急遽、ブログに載せました。
TV報道より早くなってしまったのは知人からの連絡だったわけでして(苦笑)
今現在は、240万強くらいですが、これから先、多くの善意によって、きっと渡米が叶うだろうと思っています。
まだまだ、渡米してもドナーを待ったり、手術の後のリハビリ等困難は沢山あると思いますが、乗り切って元気になってくれることを、私も願っております。

コメント、本当にありがとうございます。(^O^)
2006-09-22 Fri 22:16 | URL | ららん #-[ 内容変更]
さっき新聞に載ってるのを読みました。実は地元なのです。本当に大変な金額ですよね。
一日も早く手術が出来るように、微力ですが募金します。
2006-09-22 Fri 23:32 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
新聞にも載ってましたか。
街頭募金は吉祥寺が今のところメインですが、これから、ダイヤルQ2等も利用した募金も始まるといいな・・・と思ってます。
あら。地元なんですか・・・。
私も吉祥寺はよく行きます(笑)
2006-09-22 Fri 23:41 | URL | ららん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-22 Fri 23:47 | | #[ 内容変更]
↑上の管理人のみ閲覧の方(笑)
いやいや、暴言じゃないですよ。
うちだって、私は臓器提供ドナーカード持ってるけど、親は絶対にサインしてくれませんもん(笑)
もしこの先、結婚することがあったら、私はまず、ドナーカードにサインしてもらいますよ。それって変?(笑)

2006-09-22 Fri 23:56 | URL | ららん #-[ 内容変更]
今日の新聞記事で知りました。
何とか助かって欲しいですね。
微力ながら応援させていただきます。
2006-09-23 Sat 00:32 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
やっぱり新聞に載ってるんですね・・。
いや、うち、新聞とってないもので(爆)
私も生活苦しいながらも(笑)、募金しようと思ってますわ。
2006-09-23 Sat 00:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
