L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

逆に困る・・・

スペインのファッションショーで「痩せ過ぎモデル」を失格としたというニュースが話題になってます。
ダイエットのしすぎで、ショーの途中で、亡くなった方もいたためとか。
しかしこれによって、痩せ過ぎの人に対して「拒食症?」とか「過度のダイエットしてるの?」という視線が向けられるのも困るのね。

私は、子供の頃から食が細くて、元々が痩せ型体型。
というか、骨格自体がそうなの。
肋骨の内部容量が少ない体型なの。
身長158cm、ウェスト54cm。
でも健康なのね。
ダイエットしてるわけでもなく。

母方は皆、痩せ型体型。

で、実は今でも服のサイズにはとても困るんですよ。
上はいいんです。上は。
問題は、パンツやスカート。
ウェストが合わないのね。
表示58cmでやっと。
60cmだったらゆるゆる・・・・。

どーーーんなに太っても、今まで表示60cmサイズでやっとだったの。
これから先、年取ったら、年配の方向けのものって、もっと痩せ型サイズが無くなっちゃうのね。
このニュースで、ファッション業界が、痩せてる人用のサイズをやめちゃったらホントに困るの。

痩せてる人には痩せてる人なりの悩みがあるのよ。

「その人に合ったサイズを」と、サイズ展開を色んな年代で幅広く展開してもらいたいのね。

実は、靴もそう。
靴、足の幅が狭すぎて、ストラップがついたものじゃないと、パンプスが履けない・・・。
もちろん、ミュールなんか無理。歩けない。(笑)
それもサイズ展開が少なくて困ってる点。

世の中、ダイエットしなくちゃならない人間ばかりじゃないのね。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「ヴィヴィアン」マニアです(笑) | L'arrière du mois | 「出口のない海」と「蒼き狼」>>

この記事のコメント

モデルの痩せすぎ云々っておかしいこと言うと思いませんか?
だって、ファッションってアートだし、クリエイティブな世界だから、デザイナーの世界観とか使うモデルによって変ってくることもあると思うのですが・・・。
健康的なイメージのモデルさんがいけないなんて言いませんが、アートの世界のことにお国が口出しするっていうのは・・・おかしいなあ~と思うのは私だけかな?(笑)
2006-09-19 Tue 21:57 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
その通りの議論が、されていたようです、ファッション業界でも(笑)
確かに、死んでしまうほどのダイエットしてでもモデルでいなければならないのはおかしいと思いますけど。
それぞれのブランドがどういうモデルさんを使うか、でしょうけれど、だとしたら、「痩せ過ぎしか使わない」ブランドはおかしいでしょうね。

そもそも、その人ごとに「自分のベスト値」というのがあるはずですから、健康状態のチェックをするべきで、「痩せ過ぎ」だからアウトってのは違うと思いますね。
やるんなら、「健康状態チェック」でしょ。(笑)
2006-09-19 Tue 22:24 | URL | ららん #-[ 内容変更]
何なんでしょうね。
体型だっていわば個性。
無理して痩せ過ぎとか、だらけて太り過ぎは・・・ですが(苦笑)
標準体型じゃないと洋服選びも一苦労。
私は手足が長すぎて困ってます(苦笑)
2006-09-20 Wed 00:32 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
誰を基準に標準って決めたんでしょうか?と言いたいくらいです(笑)
健康診断でも、アウトになったこと無いんですけどねぇ。
むしろ血液なんて「男並みです」と太鼓判押されたこともあるくらいですから(爆)

手足が長いということは、ヨーロッパサイズがいいですよ♪
母がイタリアで買ってきてくれたジャケット、私は、腕をお直しに出しました。ええ、短くする方向で(爆)
2006-09-20 Wed 00:50 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ウチの青年達は、痩せるより太る方が、難しいと嘆いてます

青年Kの176Cm→49Kgを先頭に、青年Aの180Cm→58Kg…
仲間内では、デブと呼ばれる青年Yでさえ、175Cmで60Kgです(苦笑)
但し青年Yは、1日食事と酒を抜くと、5Kg減ります…(爆)

彼等にとっては、痩せる事は簡単だけど、太るのは至難の技…

そこで皆のマイブームになってるのが、スポーツジムや道場通いですが
3ヶ月経過した今、彼等の筋肉だけは凄い事になってますけど
体重は500g~1kgプラスが、やっとのようです ←無理だってば!笑

そして太れない事で、彼等の一番の悩みは、洋服のサイズです
何とか既製品で間に合うのは、青年Yぐらいで前記の二人は、大変そう…
2006-09-20 Wed 01:46 | URL | 隊長M #vacXBYjo[ 内容変更]
この話題、なんとなく隊長がいらっしゃるような気がしてました(笑)
聞いた話によると、40歳までの体型がそのまま続く、なんてのもあるようですが・・・ホントなんだかどうなんだか(笑)

プロテインがいいというのも聞いたんですが、一度試してみたことがありまして。
キナコみたいで、牛乳に混ぜて飲んでたんですが・・・・・不味かった(爆)
2006-09-20 Wed 02:24 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
