L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

想像するということ。

これは、「ふん!」と思う人もいるでしょうが、あえて書きます。
私はこういうキャラだから。(笑)
別に誰に嫌われようが全く気にしない人だから。(笑)

Gackt氏がこれまでのインタビューや、雑誌記事の中で何度か言ってます。
「想像するということをしない人が多いね」と。

これ、私も常々感じているところです。

Gackt氏が今、色んなことで動いているため、なかなか表に出てこれない状況にあるということ。
そこを色々想像するということ。
それには「訳」があるということ。
そこを想像しないままに、あーだこーだと言うのは、ちょっと違うのではないかということ。
そして、それについて、Gackt氏に直メールしたり、事務所に問い合わせたり、ましてや「意見」したりするのはちょっと違うのではないかということ。

「秘するが花」という言葉もあります。
今、まさにその状態だと思います、Gackt氏は。
そこを根掘り葉掘りわざわざ追求するよりは、待ってたほうがいいと思うんですよ。
メディアに出てくれないから寂しい?
それは「自分の都合」のみを考えた「想像力欠けた状態」だと思います。
yoshiki×Gacktの話も公式発表になってません。
とある女の子のプロデュースをしている、という話も広がっていますが、それも公式発表になっていないこと。
これは、「待っている」のが正しいファンの姿勢だと思うんですよね。

私は、Gackt氏の外見は、正直言って、「どうでもいいんです」。
なぜファンでいられるかというと、その「発言」に秘められた、つまり「言葉の裏に秘められた思い」を感じるからです。
だから、「きゃー!」ではなく冷静にライブも観ていられるんですよ。

どれだけ長くファンだったかなんて関係無い。
どれだけ自分がGacktのことで頭がいっぱいかなんて関係無い。
Gackt氏の「思い」がどれだけ自分に伝わったか、だけです。

賢い人だと思うんですよ。Gackt氏。
だからこそ「秘するが花」ということを知ってるんですよ。
そして、本当は、その賢さ、つまり「想像力を持っている」「自分はどうしようかをちゃんと考えている」ファンを求めているんだと思うんですよ。

決して「自己中心的なファン」は欲していない。

そこまで「想像して」おいた方がいいと思います。

そして、「今、自分がやるべきことは何か」「今、自分が挑戦すべきことは何か」について考えて、行動しておく時期にあると思いますよ。
社会に目を向ける、自分の挑戦したいことに目を向ける、そして計画的に行動する。
目先のうわべだけの「結束」なんて、わかっちゃいますよ、Gackt氏から見たら。(苦笑)


アーティスト側から見たら、そういう「自分をしっかり持った」ファンが多いほうが嬉しいでしょう。


それが「想像力」というものではないかと思いますよ・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めての馬券(笑) | L'arrière du mois | おでかけ~>>

この記事のコメント

機械の故障でしばらくネットが見られませんでした。
すでに依存症なのか3日見なかっただけで、落ち着かない気持ち?手持ち無沙汰?なんなんだろう。
オタクと言われる方の気持ちがわかるような(すでにオタク?)
Gacktさんどんなことをやってくれるんでしょうね。
それを想像するのは楽しいですね。ファンを一番大切にしてくれるGacktさんですから、又何か新しい事の始まりでしょうか。
HEY!HEY!HEY!にやっとお出まし(*゚∀゚)ノ
2006-09-17 Sun 11:58 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
うーん。ちょっと依存症ぎみかもしれませんねぇ(苦笑)
ファンとしては、黙って待ってるのがいいと思うんですよね。今は。
出てこられないのには、それなりの訳があるということで。
それが出来ないんなら、「ファンやめたら?」と思うくらいなんですけど。(笑)
HEY×3、どういう出方をするんでしょうかねぇ。
何を歌うのか。それともコメントだけなのか。
なにしろ、今、新曲出てないわけですしねぇ。(苦笑)
2006-09-17 Sun 17:30 | URL | ららん #-[ 内容変更]
 はじめまして、chiekoといいます。(こちらへ書き込んでよかったのでしょうか?)ず~とららんさんの言葉をよませてもらっていましたが今日こそ勇気を持って書き込ませて頂きます!今回の『想像するということ』をよませていただき我慢できなくてコメントさせていただきました。
 やっと同じ考えのDearsさんを見つけた!というのが率直な一言です。自分の考えを言葉にするのが非常にへたくそな私なので(まとまらないんですね・・・)うまく伝えられず、意見できずにいました。ずるいかもしれないけど、ららんさんがうまく言葉にしてくださった・・・・・長々とすみませんこれからも楽しみにしています。
2006-09-17 Sun 23:42 | URL | chieko #-[ 内容変更]
いらっしゃいませ、chiekoさん!
これ、たぶん「何ぃ~?」と思ってみてる人も多いだろうと思いつつ、あえて書きました。(笑)
何かこう、Dearsの中には、「夜想会に毎回行ってるから凄いでしょ」とか、「タマリバーの常連だったのよ」とか「ライブなんかほとんど行ってるのよ」とかで、本当の「ファン」の意味を忘れてる人が多いような気がしてならなかったんですよ。
そして、以前、pakiraでは、地域ごとにわざわざ「結束」したりして、旗作るだのという話になって「マルチメール」のようなものを送られてきて、「はぁ?」と思って退会しました(苦笑)

一人で行ってもいいと思うんですよ、ライブ。
徒党組む必要なんて無いんですよね。
そして、「写真を一緒に撮ったからと言って、1000名も参加してたらそんなの一人ひとり覚えてないって・・・」とか思うんですよね・・・。
なのに、「Gacktは私のもの」みたいになってる人が結構いて、なんだかなぁ・・・・と思ってました。

実は、リアルな、Gackt繋がりの友達にも、そう思ってる方は多いんですよ。(笑)

また、いつでもコメントしてくださいませね♪
2006-09-18 Mon 00:51 | URL | ららん #-[ 内容変更]
真意がファン全てに伝わらないのは無理からぬ・・・と思いますが、もう少し冷静になって「想像」してみては?と言いたくなりますよね。
つまり、「考えろ」・・・と。

彼は様々な雑誌や本で自分の思いを発信しています。
まだ話し足りない・・といわんばかりに。
多少、理屈っぽい(笑)と思うこともありますが、本当に真剣に述べています。
そして、それを雑誌という形で読者に伝えるライターさんも感情細やかに表現していますよね。

ファンもその思いに応えて賢くならなければいけないのではないかと。しっかり受け止めて、考えましょうよ!と私も言いたい!!   以上 (爆)
2006-09-18 Mon 20:50 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
いや、ほんとにそう思いますよ。
いかに「自己中心的」なファンが多いことか。
そして、Gackt氏の日記一つ取っても、よく読むと「もっと深い意味」があるのがわかったりします。
理屈っぽいんですが(笑)、的を得てるんですよ(笑)

外側ばっかりに目が行ってないで、内面をみつめなさいよ!と私も言いたい。(笑)
2006-09-18 Mon 23:03 | URL | ららん #-[ 内容変更]
いちいちDears事務所に電話する人って、その場では普通に対応してても、ブラックリストに載ってると思う・・・・(苦笑)
2006-09-19 Tue 08:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
