L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

凹むって何?(笑)

ああ、お風呂は気持ちいいねぇ。(笑)

と、まあ、前職の会社にいたときも、会社でイヤーーなことがあっても家にまで引きずってくることって無かったですねぇ。
もう、家に帰る前にどっか行ってました。(笑)

凹んだのって最後はいつだったけ・・・・と思ったら。
去年、大学時代の同級生が突然亡くなったときでしたか。
(不思議なもので、あの日、自分が会社へ行くのに着たものは全身真っ黒なスーツでした。家出た瞬間、「なんか喪服みたいだな・・・・ま、いっか。」とか思ったものです。)
でもあのときも、夜帰ってきて連絡受けて、慌てて共通の友人に電話やらメールやらして連絡、翌日は「すみません。今日一日だけお休みください」と会社に連絡して思いっきり泣きましたけど、一日で気持ちの整理をつけましたね。
自分がやらなければならない仕事があるわけで。
そのために、一日で気持ちにケリをつけました。

それくらいですかねぇ。

あとはホントに凹んだってこと、無いですねぇ。(笑)

ある時期から吹っ切れるようになったんですわ。

自分が鬱やったあげくに自殺未遂したり、ホントにどん底にいたこともあったんですけどね。そこから「這い上がった」ら、本当に強くなってましたわ。
その陰には、「自分よりずっと大変なことになってる人が頑張ってる」という姿を何度となく見た、見せられた、というのもあったわけですが。
そうやって、人って学んでいくんですよね。
そこで、「ふん!」と思うか、「自分もがんばらなきゃ」って思うかによって、そのあとの自分が変わってくるんですよね。

凹まなくなると、笑ってることが多くなります。
ホントに。

しかし、凹まなさすぎな自分って一体何者よ・・・・とか思うことも。(笑)

ま、いいや。(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<笑える携帯メール会話(笑) | L'arrière du mois | 乗馬♪乗馬♪ヽ(・∀・)ノ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
